つくづくセミリタイアには向いていない。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

長年勤めた会社を辞めた時、窓から流れる雲を見上げては解放感に浸ったものでした。

仕事に追われて四苦八苦している時は、生活に全く余裕がなくって空など見る事もありませんでしたから。。

新緑や、夏の空気、足元に咲いている草花を愛でてはイチイチ感激していましたね。

でも、そんな開放的な生活も徐々に不安を感じる日々に変わって行き・・・。
有り余る時間があるのに、何もする気がせず、そんな生活にイラつき叫び出したい日々が続きました。

暇にも飽きて、貯蓄が目減りする事に罪悪感を感じ、仕事をしない事にも罪悪感を感じ。。

週3日でゆるゆると働きたい・・と週3日の契約で働くも、結局は繁忙期だからとか、守銭奴気質からもっと稼ぎたいとか、理由を付けて週5日で働いちゃったりしてましたけど。。。

なんだかんだ言ってもわたしは、働く事が好きなんだと思います。
今も仕事がしたくてウズウズしています。。
「無給でもいいから、誰かわたしに仕事を下さ~い・・。」なんて馬鹿げた事を想ったりして。

だったら、何だって仕事はいくらでもあるのだから働けばいいじゃん・・と思うのですが、それはそれで、アクションを起こせないという矛盾があるのです。
自分でもよくわかりましぇん。

家事でも何でも、やるべき事は沢山あるのですが、仕事以外の事を自分の意思でテキパキやるのがど~も出来ないのですよね。
朝の5:20分に起床し、朝食を食べ、きなこの散歩に出掛け、帰って来てからはずっとネットをして、昨晩録画したドラマを見て、見る物が無くなるとギャオで何かしらを物色してグダグタ時間を潰しています。

全く生産性の無い1日を過ごしています。
生ける屍かよって思います。
毎日、キーっ!!となっちゃってます。
こんなんじゃ、ダメだよなぁ~っ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村