ブログはじめてみた。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

50歳を目前に、長年勤めた誰もが知っている大手企業を辞めてしまいました。

ここ2、3年は働く意欲がどんどん無くなって、メンタル面もヤバくなり、このままずーっとこんな気持ちで働くのが耐えられなくなりました。

自分のスキルアップの為にと周りの反対も聞かず、自ら難しい部署(設計)に異動願いを出しました。

ココは男性ベテラン社員でも行きたがらない。
専門知識を有し、様々な折衝をこなし、そして何より大金が動くから。

そう、この仕事を自分のモノにし、知識と経験が備われば、この会社で怖いものはないと思ったのです。

いっぱい勉強もしたし、現場から怒鳴られながらも、泣きながら頑張りました。

だんだん仕事が出来る様になってきたら、今度は責任が増えて行き、仕事のプレッシャーから夜も眠れず、時にはご飯も喉を通らない日々でした。

何かトラブった時の上司の慰めの言葉は、「命までは取られない。」でした。(笑)

貧しくても、よく眠れてご飯が美味しく食べられる・・・ そんな生活をしたいと思いました。
質素でもココロ豊かな生活を送りたい・・・と。


「辞められるのが一番困るから、どこでも行きたい部署に異動させるから。」と言ってもらえましたが、あの時はもう、どうでもよくなってしまい後先も考えられず辞めてしまいました。

今更後悔しても仕方がありません。

50代の再就職 ・・・ まずびっくりしたのが、私が住んでいる田舎では事務系で応募ができそうな求人がまずないという事。

正社員はこの歳ではまず無理だし。
なる気もありませんが・

そして賃金が恐ろしく低いです。

おひとりさまの無職の生活。
老後のためにと貯めた貯金を切り崩し、さて、これからどんな老後が待っているのやら。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村