せっかく採用、だけど辞退。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日は雨、風がピークの午前中に面接を受けてきました。

電車で行くにしても駅に着くまでにびしょ濡れになりそうで、結局合羽を着て根性で自転車をこいで行ったんですが、スーツのスカートがしっかり濡れてしまいました。

さて、肝心の面接でしたが仰々しい感じのちょいと圧迫感ありの面接でしたね。

仕事内容は得意分野でした。

心配していた電話応対はクレーム対応とかはなく、まぁ一般的な電話対応でした。

わたしは見栄を張っているのかな~?

ついつい大手企業にステータスを感じてしまうのですよ。

大手はコンプライアンスがしっかりしていて福利厚生も充実しているし。

今回面接した企業も申し分ない大手企業で、時給面もまずまずでした。

何なんでしょうかね。。。

仕事を決めなきゃ、決めなきゃと焦っているのに、実際に面接を受け働く事が現実味を帯びてくると
怯んでしまう自分がいるんですよ。

「あ~っ、やっぱりダメ。不安しかない。」と、居ても立っても居られなくなっちゃうんです。

帰宅後、昼食を取っていると先ほど面接を受けた企業から「採用」の電話がかかってきました。

ちょうど心が後ろ向きになっているタイミングでした。

せっかく採用の連絡をもらったものの辞退してしまいました。

大馬鹿者です。
意気地なしです。

こんな好物件は、なかなか無いかもしれないのに。。。

恐怖感、プレッシャーで押し潰されそうになっちゃうんです。

たかだか 週3日のパートなのにぃぃぃ!!!

求人に応募して面接を受けるまではへっちゃらなんです。

緊張はするものの、面接は楽しい。

でも、採用をもらうとそこから後がダメ・・・。

このままでは不安感から、辞退の繰り返しになってしまいそうです。

強気な自分と弱気な自分が共存し、日によってコロコロと変わるのです。

今更ですが、昨年職を失う前に失業保険などアテにせず、サッサと次を決めて続けて働くべきでした。

家にいる期間が長くなりブランクがあると復帰するのも勇気がいりますね。

はぁ~っ、50代に入ってから年々働く自信が無くなっていく ・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル