やり場のない怒りに振り回されてはいけない。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

久方ぶりに夜中にうなされました。
ハッと目が覚めたと同時に動悸が襲ってきて、暗闇の中じっと落ち着くのを待ちました。

志村さんの訃報が思いのほか堪えているみたいです。

きなこが通院していた動物病院では、待合のテレビに「志村動物園」の録画を流していて、パン君、プリンちゃんと一緒にいる園長の姿をいつも見ていて、そんな病院での映像・・きなこを膝に抱きながら見ていた自分の姿とか、もろもろがリンクしてしまい様々な思いが襲ってきてねぇ。
志村さんの愛犬たちは、今か今かと飼い主様が帰ってくるのを待ちわびていると思います。
今もこれを書きながら涙があふれて止まりません。

これはコロナのストレスにより情緒不安になっているのだと思います。
おまけに集団感染しそうな新型コロナ感染者が近場に発生したりして、自分が感じている以上にナーバスになっているみたいです。

やり場のない怒りみたいなものも同時に感じています。
小池都知事のお上品なしゃべり方に緊迫感が伝わらないんだよっ・・とムカついたり、地元感染者に関するライブニュースを見ながら、その対応のマズさや記者達のくだらない質問にイライラしたり・・。

外出自粛でDVや虐待の被害が増えているというニュースを見ると、やり場のない怒りを誰でもいいからぶつけて憂さ晴らしをしたいという輩が大勢いるのかも知れませんね。

やはり皆さん、多少なりとも「やり場のない怒り」や悲しみを抱いているんだと思います。

そういった負の感情に振り回されないようにしないといけませんね。
ある程度の情報、ニュースは見聞きするけれど、どっぷりそれに浸ってしまうのは良くないかもなぁ~と思う今日この頃です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村