いいように使われる運命なんだな。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日は仕事の初日でした。

30分前に来社するように言われていて、仕事の前に契約書や何やらの提出書類の説明を受けました。
身元保証人を立てなければならないみたいです。
時短パートなのに・・・。
個人情報をたんまり扱うので仕方ないですね。
保証人の印鑑証明も必要です。

さて、

仕事ですが、とにかく大変でした。
そして働くとなると、やはり4時間契約とはいえ、4時間では帰れません。
とても忙しい部署でした。
初日だったからかも知れませんが、飲み物、トイレ・・行けませんでしたね。

あれやって、これやってと目が回る様に指示された仕事をこなしました。

結局16:00には帰れず、17:00になってしまいました。
途中休憩なく、5時間半の勤務だったので脚がやはり浮腫みましたね。

わたしの少し前に入った同じ仕事をする人がいたのですが、その方は通常業務のみで、わたしの様にあれこれと複数の仕事を振られる事は無いと言っていました。

かなり細かい事を覚えなければならないです。
扱う書類が多すぎて。。
1年いる人もまだ解らない・と言っていましたから。

求人募集に楽そうな事を書いてあっても、実際働いてみると簡単な仕事は無いのだなぁと思いました。

初日のわたしがあれもこれもと仕事を振られているのを見て、ベテランパートさんが「気の毒だ・・。」と言ってくれて(涙)。
わたしに言わないで、社員さんに言って下さいよぉ。
「30年くらいいるベテランみたいだよね。」と嫌味なのか何なのか知りませんけど言われましたわ。

以前は同じ時給で何でわたしばっかり・・と、行く先々で経験する事なのですが、不公平さや理不尽さに怒り心頭でした。
即戦力として必要とされているのだからと前向きに考えるしかないですね。

救いは苦手分野ではない仕事だと言う事です。
覚える事が多いと言ってもルーチン作業ですから、やっていれば嫌でも覚える事になるでしょうし、身体の調子さえ悪くならなければ続けられそうです。

それよりも月に数日の出向業務が気がかりです。
あぁ、こっちも覚えなければならないのか。。

とにかく、身体を第一に無理をしないことを心掛けたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル