働き始めると途端に仕事に支配されてしまう。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

ノートとインデックス

仕事先が決まったらば、急に慌ただしくなってきました。
ゆったりと流れていた時間が、せわしくなって気が付けはもうこんな時間です。

一つ何かが決まると、何故だか知らないけれど同時に動き出すあれこれ・・・。
詳しくはまだ書けませんが。。
気になる体調面などもあり、メンタル的にギブアップ寸前です。

初日に教わった仕事の記憶を辿って、ノートにまとめる作業をしています。
インデックスで項目をまとめて大事な事はこのノートにまとめて行こうと思います。
まぁ、仕事中はこんなノートなど見ている時間は無いのですが、1日の終わりに復習していけばいいかなと。
まじめかっ!!

仕事を始めると、途端に仕事に支配されてしまいます。
休日でも仕事の事が気になり、まだ教わってもいない内容が書かれた分厚いマニュアルを眺めては重要事項をマーカーでなぞったり・・

まじめかっ!!

仕事で何が辛いって、自分が理解できない(していない)事を何も解らないままやる事だと思います。
周りに聞ける人がいれば良いですが、解らない事を自分ひとりで処理しなければならない状況だと本当に辛いですよね。

今度の職場は同じ仕事をする人が複数いるので、いつでも周りに聞く事が出来る環境です。
全ての作業にダブルチェックが入るのでその辺も心強いです。
職場の年齢層も幅広いので、年齢的な事で居心地の悪さは無さそうです。
初日の感じですと、和気あいあいとした雰囲気だったので人間関係も大丈夫かな・・。
いや、ひとりやふたり、曲者は絶対にいると思いますが。

初日は事務的作業が7割、PC作業が3割でした。
自分的にはPC作業が7割、事務的作業が3割が良いのですが。。

 

わんにゃんスクラッチ2回目

先週購入したわんにゃんスクラッチ。
またまた見事にハズレでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル