昔のドラマはいろいろと発見がある。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

秋ドラマがスタートしていますね。
まだ出揃ってはいませんので、最終的にどのドラマを見るのかはまだ判断できません。

「シャーロック」と「4分間のマリーゴールド」「チート~詐欺師の皆さんご注意下さい~」はもう見ないかな~。

予想外にハマったのが、Eテレの日曜午後7時からの「ボス・ベイビー」です(笑)
映画は見た事がなかったのですが、TVアニメシリーズが登場しました。
ウィットに富んだ「くだらなさ」の中に、笑いながらもちょっと考えさせられる作品ですね。

この前の「ピアノの森」もハマってしまい、シリーズ全て録画保存です。
ババアがひとり、「一ノ瀬 海」にキュンキュンしてましたわ・
CDも購入しちゃったりして・

そして、BS朝日で「ガラスの仮面」が何度目かの再放送です。
50代の女子ならば、子供の頃に漫画本を楽しみにしていませんでしたか?

ドラマは1997年に放送されました。
北島マヤ役を安達祐実さん、速水真澄役を田辺誠一さん、月影千草役を野際陽子さんが演じました。
久しぶりに1話を見ましたが、くぅ~っ!懐かしい!!
安達祐実さんが川に飛び込むシーンがあるのですが、昔の女優さんは体を張っていたなぁ~と感心してしまいました。

コッテコテの古典ドラマですが、いや、そこが良いのです。
B’zの楽曲「Calling」を聞くと、当時の頃の思い出が蘇り、胸が熱くなるんですよね。

田辺誠一さん、今ではコメディータッチの役や少し情けない感じの役柄が多いですが昔は本当にカッコよかったです。
今ではネット上で俳優さん、女優さんなどのHPは当たり前にありますが、当時は無かったんですヨ。
田辺画伯が最初ではないかしら?

「swim」というHPだったと記憶しているのですが。。。
紫のバラの人からファンになったわたしは、当時HPを見て画伯のアートな写真などをよく見ていました。
今はファンではないですけど!!

今回、初めて気が付いたのですが「ガラスの仮面」の脚本て、水橋文美江さんだったのですね。驚きました。
水橋さんは現在、朝ドラ「スカーレット」を担当されています。
「ホタルノヒカリ」も好きでした。

ドラマは脚本で決まると言っても過言ではないと思います。
「スカーレット」も楽しみに見ています。

ドラマを語るのが好き過ぎて、過去に職場などであまりにも熱く語るのでドン引きされていたかもしれません。
誰かとドラマについて語り合いたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村