小学校時代の女教師は最悪でした。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

神戸の教師たちによる暴行やいじめ問題。
女帝と言われているリーダー格の女性教師のモザイク画像を見ていると、ついつい自分の小学生時代の担当教師を思い出してしまいます。

体格や伝わってくる雰囲気がそっくりなのです。

思い出しても胸くそ悪くなるのです。

兄の担任だった教師がわたしのクラスの担任になる事も多く、必ずと言ってよいほど何かにつけて比較されました。

兄はハツラツと元気な子供で、クラスのリーダー的存在。
特に女性教師からのウケが大変良かったです。

デキの悪いわたしは「〇〇君の妹なのにね。」と言われたものです。
言葉の暴力で、子供心に傷つく事も結構ありましたね~。
今のこの性格もこの頃の影響がすごく大きいと思う。

小学生の割には身体も大きく見かけも大人びていたし、まぁ、女性教師から可愛がられるタイプでは無かったですね。
男性教師にはウケが良かったのですが(笑)。

思い出す女帝教師のひどさと言ったら・・。
今の時代だったら、懲戒免職もんですよ。

今でも忘れられない出来事があります。
あれは小学4年生だったかな・

クラスに1人「知的障害」っぽい同級生がいたのです。
その子は授業中によくトイレに行きたがったのですが、「トイレに行きたい。」と女帝教師に懇願したのですが、意地悪をして行かせてあげないのです。

その子は股間を手で押さえながら、「漏れちゃう漏れちゃう。」と泣きながら足をバタバタさせてお漏らしをしてしまったのです。

その姿を見ながら、放った言葉が・・・「まるでエテ公だな。」です。

教室中が「わぁ~っ!!きったねー。」と大騒ぎなり、エテ公・・と言う言葉の意味を当時知らなかったのですが、それからその子のあだ名は「エテ公」になりました。

ひどい話ですよね。
今でも思い出すと胸がチクリとします。

ニュースになっている教員たちのイジメの内容を見ると、ほんとガキみたいですよね。
こんな幼稚な事をやっているのが、人格形成を決める大切な時期の小学校教育を担っていると思うと呆れ果ててしまいます。

昔もサイテーな教師はいました。
今に始まった事では無いですが、この教員たちの今後の処分が気になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル