「白い小塔」には笑ってしまった!!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

令和最初の大型ドラマとして、山崎豊子原作、「白い巨塔」が5夜連続スペシャルドラマで放送されていますね。

わたしは、昭和生まれなので、「白い巨塔」と言えば、田宮二郎です。
1978年放送との事なので、13歳の時に見たことになりますね。

その後、もしかしたら再放送とかあったのかも知れませんけども、鮮烈に登場人物の名前や俳優さんを覚えています。
それほどインパクトがあったのです。

平成は唐沢寿明版でした。

さて、今回の岡田准一版ですが、毎日ヤフーニュースに視聴率やら感想、あらすじなど掲載されているのですが、何が面白いかって、コメント欄を読むのが楽しくて仕方ありません。

そもそも、あのドラマを1話が長いにしても、全5話でまとめる事に無理があると思います。
そしてコメントの投稿のほとんどが岡田くんの背の低さを指摘しています。
もうね、可哀そうなくらい(笑)

確かに、ちっさ過ぎて迫力に欠けるんですよね~。

財前五郎のイメージはやはり長身。
180cmは欲しい。

コメントの投稿を読んでいると、名作なだけに手厳しい感想が多いです。
けちょんけちょん。

でも、なんだかんだ言っても、みんな見てるやん(笑)。

一番ツボにハマったのが、「白い巨塔」じゃなくて「白い小塔」というコメント。
しばらく笑いが止まりませんでした。うますぎるぅ。

わたしは、これはこれで面白く見てますよん。

さて、今夜も見るとするかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村