プレミアム付商品券の書類が届いた。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

毎日暑いですね。

今日は巻き爪治療で午前中は病院でした。

家から近くの病院なのですが、暑すぎて外へ出るにも勇気がいりました。

外仕事で頑張っていらっしゃる方は、この暑さでは命がけですよね。

巻き爪治療の方は、ワイヤー治療を始めてほぼ1か月が経ちました。

爪自体はかなり真っすぐになってきました。
ワイヤーの反発に負けて、爪が割れてきてしまってヤバそうな感じだったのですが、もう大丈夫そうだと言う事で、ワイヤーと爪をカットして今回で治療が終了しました。

もっと長くかかると思っていたので、ちょっと拍子抜け・・。

恐らく再発するであろう感じなのですが、弾性ストッキングをこれから一生履いて過ごしていくのですが「つま先なし」を履く事になるので爪が圧迫される事もないと思われます。

 

さて、

先日、「プレミアム付商品券」の書類が届きました。

プレミアム付商品券とは、10月からの消費税引き上げに伴い、負担が相対的に大きいと思われる「住民税非課税の人」「学齢3歳未満の子育て世帯の人」が対象だそうです。

25000円分の商品券を20000円で購入できるというものです。
5000円お得・・と言う事ですね。

 

しかしこの商品券、使用有効期間が最大6か月間とか、お釣りが出ないとか、使用できる店舗が市区町村の登録店舗だけとか、いろいろと制限があるようです。

自分の住んでいる市のサイトを調べたら、普段の買い物に使用しているスーパーが登録加盟店になっていたので申請するつもりです。

わたしの場合、外食はしないし外で買うとしたら「食材」と「生活用品」くらいしかありませんからね。

ほとんどネットでポチりますから。

まぁ、有り難く使わせていただく事になると思いますが、スーパーのレジで商品券を出すのもちょいと勇気が必要ですわ・

 

◆◇◆◇◆◇ ----- ◆◇◆◇◆◇

昨日のお昼ご飯

20190802のお昼ご飯

らっきょう2個
紫玉ねぎのおかかのせ
ごま油香る、たまごとフキノトウのしぐれ煮のチャーハン
きゅうり
残り物のお惣菜二種
プチトマト
納豆半パック
牛乳

牛乳はあまり得意ではないのですが、頑張って飲んでいます。
腹持ちがなかなか良いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村