短時間でしっかり染まるカラートリートメントに満足。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

先日、ブログに書いた「白髪染め」。
最近白髪が増えてきて、染める手間や費用などちょっと真剣に考えていました。

染める頻度が多くなると、どうしてもケミカルなカラーリング剤を使用する事に抵抗があります。

そこで、いろいろ調べて口コミが良かったこちらの商品を購入してみました。

 

白髪染めマイナチュレ

毛髪診断士&美容師が商品開発【マイナチュレカラートリートメント】

 

マイナチュレの「オールインワンカラートリートメント」でっす。
こちらは定期購入商品となります。
そして安心の返金保証制度付きです。(商品注文日より30日以内)

 

このカラートリートメントは@cosme上半期(2018)新作ベストヘアカラー第1位になっている商品ですね。

この「カラートリートメント」ですが、一般的なヘアカラーは毛髪内部で化学変化を起こして髪を染めるのに対し、カラートリートメントは髪をコーティングして染める仕組みなので頭皮や髪へのダメージが少ないという利点があります。

個人的にこの手のカラートリートメント剤は、1度でしっかり白髪が染まらず、使用回数を重ねて徐々に染まっていく・・というイメージでした。

しかし、口コミを見ると1度で、しかも短時間でしっかりと染まると書いてあるので購入してみようかなぁ~と。

んで、

商品が届いたので早速使用してみました。

シャンプーの後の濡れた髪に使用しても良し、乾いた髪にそのまま使用しても良しなのでとても便利だと思います。

濡れた髪に使用するよりも乾いた髪に使用した方がしっかり染まりそうな気がしたので、初回は乾いた髪に塗布してみました。

付属のビニール手袋をしてコームに「むにゅむにゅ」とカラートリートメントを乗っけて、生え際の白髪が目立つ所からスタートしてみました。
その後、頭頂部のチラホラとした白髪めがけてコームで溶かしながら全体に馴染ませました。

香りもほとんどしないし、何しろ楽チン!

10分ほど放置して、よ~くすすいで完了です。

ドライヤーで乾かしてみたらば、驚くほどしっかり白髪が染まっていました。
そして髪全体がツヤツヤして、ドライヤーで乾かした後のまとまりがすっごく良かったです。

濡れたままですと色移りする事があるので、しっかりすすいで乾かした方が良いと思います。

わたしはズボラなので、以前は髪が濡れたまま寝てしまう事があったのですが、これは髪にとってはとても良くないので最近はしっかりドライヤーで乾かしてから就寝しています。

 

かなり気に入りました。
う~ん、カラートリートメントも進化してるんですねぇ。

 

今回は乾いた髪に使用しましたが、お風呂で洗髪・タオルドライした後に使用した方が更に楽チンかも知れませんね。

色の持ちが何日続くのか、現在経過見しています。
それによってどのくらいの頻度で使えば良いかわかるかな。

マイナチュレは「養毛剤」もかなり人気のある商品みたいです。

養毛剤は40代から使用すべきでした。
40代の頃は養毛剤なんて・・と思っていましたが、美容師からは「遅いくらいですよ!」と言われてましたね。

これから・・薄毛も気になるお年頃になっちゃうのよね~。

わたしの髪はショートですし、この感じだと2週間に1度くらいの使用で良さげ?なので2~3か月で1本くらいで済みそうです。
コスパ的にもなかなか良いかな・

わたしにとっては、ジアミン系染料を使用していないと言うのがとても大きな魅力です。
頭皮が痛んで脱毛&薄毛にはなりたくないので、しばらく使って見ようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村