200円のお楽しみ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

現実主義者で、「宝くじ」とかにお金を使う事が無いわたしです。

過去に宝くじを買ったのも1回だけです。
自転車で宝くじ売り場の前を通った時に西田敏行さんの声で「買わなきゃ当たらないよ。」と言っているのが聞こえました。
すごくその言葉が腑に落ちてしまって、初めて宝くじを買ったのでした。

ドリームジャンボ?、サマージャンボだったかな?
衝動的に連番で10枚買いました。
後から「無駄遣いをしてしまった・・。」とすごく後悔したのを覚えています。
西田さんの言葉さえ聞かなければ・・と。

しか~し・・。

初めて購入した宝くじで数万円が当たったのです。
その年の夏休みはそのお金で自分と母と「きなこ」の温泉宿の宿泊代も賄ったんですよね~。
あれは幸せだったなぁ。

お金が出るばかりで、「宝くじでも当らないかなぁ~」とついつい考えてしまいます。
月曜日の番組・サンドとキスマイの「10万円でできるかな」でスクラッチとか、ナンバーズ3で大当たりを出したりするのを見ると、ついつい自分もやりたくなってしまいます。

特にスクラッチ。
手軽でいいですよね~。
わんにゃんスクラッチが可愛すぎです。

1枚だけ買うのって恥ずかしいかな?と思って、窓口でおねいさんに「1枚だけでも買えますか?」と聞いたらば、すっごく感じ良く対応してくれました。
1枚だけなら買ってもいいかな。

スクラッチとナンバーズ

スクラッチは中央のマークの中に出た絵柄と同じ絵柄が周りに1個でればアタリなのですが、中央の絵柄が30万円の絵柄です。
周りに首輪の絵柄が出れば30万円ゲットぉ~っ!!と、自分の中で盛り上がりましたが、撃沈でした・

ナンバーズ3は「233」のセット購入です。
1日の中でふと見るデジタル数字・・・置き時計だったり、スマホの時間を見る時にびっくりするくらいゾロ目だったり、連続の数字だったりします。
わたしは数字に対して何か持っている(笑) なーんちって。

昨晩、ふと見たスマホの時間が23:32だったので、「233」にしてみましたヨ。

ナンバーズ3は明日抽選です。
1週間に1度だけ、スクラッチかナンバーズ3を購入するのも楽しいかも。
これぐらいの楽しみがあってもいいですよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村