今度はワラビを誤食・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

本当に、飼い主失格です・・。

きなこ、今度は「わらび」を誤食してしまいました。

先日、採ってきた「わらび」のアクを抜くのに重曹が必要だったのですが、生憎手元になく購入するまで。。と新聞紙を濡らしてワラビを包み、その上からビニールを掛けて玄関に置いていたのです。

すっかり、前回の「モンステラ事件」が教訓になっていませんでした。

 

今回も前回同様、2階のアトリエに籠って、革仕事をしていました。
わたしが在宅していて、きなこの傍にいないと、かまって欲しくて悪戯をするんですよね。

先ほど、玄関を見たらば・・濡らした新聞紙がビリビリに破られて、中のワラビを食い散らかしてありました。

すぐにネットで調べたらば、やはり毒性があるとの事。
そりゃそうです、人間だってアクを抜いてからじゃなければ食べられないのですから。。

実際にどれ程を胃の中に入れてしまったのかは解りません。
「モンステラ事件」の時は大量の葉を食べましたが、今回はそんなに大量摂取はしていないと思われるのですが。。わかりません

もしかしたら、遊んで散らかしたのかもしれませんが、でも、全く胃の中に入って無いとは思えず・・。

「モンステラ」の時は、すぐに具合が悪くなり、病院へ行ったのですが、今の所はグースカ何事も無かった様に寝ています。

「これだけ誤食した」という確信がなく、今の状態で病院へ連れて行くのもなんなんで、もう少し様子を見る事にします。
夜間に具合が悪くなるとマズいですが。。

あぁ、何で気が付かなかったのだろう。
喉元過ぎれば何とやらです。

自分の気の利かなさ、忘れっぽさに腹が立ちます。
これも老化現象なのでしょうか?
きなこの手の届くところに置いてはいけなかったのに。。

一気にわたしの自律神経が乱れてしまい、手汗、手のしびれ、動悸がしています。
どうか、何事も起こりません様に。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村