2019年は辛い年だったな。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

2019年も終わろうとしています。
今日のロズエル地方は良く晴て暖かい天気ですが風が物凄いです。
夜は寒くなるのかな?

朝から、簡単な料理をこしらえています。
実家用と自分用と「おせち」もどき料理を毎年用意するのですが、今回は自分用だけ。

母親と正月はどこかにのんびりと旅行に・・と思っていましたが、母の仕事が2020年は元旦だけお休みで2日から仕事をするとの事。
頑張るなぁ~。

なので、正月気分を味わう間もなく通常業務です。

自分用に正月は何も作らなくて良いように、「きんぴら」と「なます」と「タケノコの煮物」等々をお重に詰めて作り置きです。

20191231のおせちもどき
けっきょく、赤ワインとビールを買ってしまいました。
今からチビチビとやろうと思います。

 

今年は、自身に降りかかった体の事と、きなこの死と・・なかなかツライ1年でしたね。
「リンパ浮腫」の治療や弾性ストッキングの購入等、出費がかなりかさんだ1年でした。
働けなかった期間も長かったので、預貯金の目減りがハンパなかったです。
2020年は嫌でも何でも少しは稼がないと・・と思っています。

そして、ずっと実行したいと思っていて出来ていない事があります。
それは膨大な「きなこ」のデジタル写真の中から、3枚ほどを選んで大きなパネルにする事です。
いまだ、きなこの写真を見ると辛くて、なかなか選別できないのです。

一晩寝れば2020年。
年が明けたからと、心情は何も変わらないと思いますが少しでも前に進める様に頑張らないとですね。。

・・・

かけがえのない あなたに言いたい
心からありがとう
旅を終え 生まれた場所に
戻るあなたに 手をふろう
精一杯に 手をふるよ

・・・

会えないのは こわいけれど
それは変えられないこと
いつか皆 そこへ行くから
その日までのさよなら
ほんのつかの間さよなら

B’Zの「TINY DROPS」を聞きながら涙がポターンです。
いい曲やな~(笑)。

さて、

今年も拙いこのブログを読んで下さって、まことにありがとうございました。
2020年はどんな年になるでしょうかね。
皆さん、よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村