コーヒー1杯プリーズっ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

先日、テレビを見ていたらば、わたしが気に入っている森でよく聞く鳥の鳴声を耳にしました。

テレビではガイドの方がこの鳥は「コーヒー1杯プリーズっ」と鳴くんですよ。って紹介していました。

鳥の名前は「イカル」と言うらしい。

お気に入りの森の参考記事:無謀すぎる挑戦!!春の味覚をいただく。

 

またまた性懲りもなく、山里の森へと行ってきました。
ここは野鳥が多く生息しているので、様々な鳥の鳴声を聞く事ができるんですよね。

春先は特にウグイスなど、美しい鳴声を聞かせてくれます。

1ヶ月ぶりに訪れましたが、びっくりする位に荒れていました。
たんぽぽ、ムスカリは姿を消し、雑草が伸び放題。

すごい所では、わたしの腰くらいまでボーボーに。
そんな中を分け入って、野バラに傷つけられても何のその、遅すぎる山菜採りに精を出しました。

「コーヒー1杯プリーズ」を聞きながら・
いいなぁ、山は。森は。

山菜とり

今回の戦利品・

わらびはもうすっかり「ほうけて」いました。
まだ採れそうなのもチラホラあるのですが、瘦せっぽちです。

イタドリも細っ。

今年最後の山菜採りでした。

 

 

◆◇◆◇◆ ----- ◆◇◆◇◆

 

久しぶりに、昨日の晩御飯。

 

20190507の晩御飯

 

~オイシックスのセットより~

ごはんがすすむ!豚のしそチーズ巻き
パプリカとキャベツのサラダ
ごぼう香る4種野菜のけんちん汁風(ごぼう、にんじん、玉ねぎ、長ネギ)

自転車の空気入れヘルプで戴いたキムチ
煮豆
サツマイモとレーズンのサラダ

デザートはフローズンいちごのヨーグルト添え
晩酌は金麦

 

ワサワサと山の中へ分け入り、斜面を登ったりしたせいか、なんと10時間近く寝てしまいました。
10時間て・・。
何十年振りでしょうかね。
かなり疲れていたのでしょうか。

さて、GWが終わって久しぶりにお仕事の方も多いと思います。
わたしは・・、、なんだか周りから取り残された様な。。何とも言えない焦りと寂しさがあったりしまっす。
就活、頑張りまっす!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村