気分はお天道様次第と年寄りきなこ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

50代になってから、自分の気持ちが天候に左右される事が多くなりました。

曇天日はどーもダメですね。

それと起床時間も関係してきます。

曇天日や雨の日は寝起きが悪いです。
普段は5時20分に目覚ましを掛けているのですが、外が雨っぽかったりすると目覚ましを止めて二度寝してしまいます。

7時過ぎに起き出すと、わたし的には「寝過ぎ」でその日は1日中、頭が重い&頭痛がします。

逆に朝から快晴・・だと身体がわかっているのか?
目覚ましが鳴らなくてもガバッと起きられ目覚めもスッキリです。

今日は5時に起床し、きなこの散歩に1時間、その後庭の「シラカシ」の木の剪定をし、家の前の街路樹の2か所の雑草取りをしました。
家の前を綺麗に掃いて、スッキリしました。

庭仕事をすると気分的に痒くなるので、軽くシャワーを浴び、朝食をとって、洗濯をして・・。
朝からテキパキと動けると気分が良いですね。

 

 

20190504のきなこ

きなこがめっきり歳をとった感じがする今日このごろ。

最近では日当たりの良い窓辺を好み、うつらうつらしています。
ぐびぃ~とか、ピーとかイビキみたいな音を出しています。
抱っこをすると喉を鳴らすし。。
猫みたい。

食事の食い付きが悪い日があり、スプーンでフードをひと匙ずつ口に持って行くと食べ始めました。

何度か「お口あ~んして♪」なんて言いながらスプーンで食べさせていたらば、マズい事に「毎回それやって~」と催促する様になってしまいました。

めんどくせ~っ

でも、かわい~っ!!

さて、テキパキとスタートしたので、この調子で1日過ごしたいと思いまっす。
革しごと頑張ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村