応募しようか迷っていたが、時すでに遅し。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

心配していたきなこですが、特に具合が悪くなる様な事もなく心配は杞憂に終わりました。

朝の散歩時にウンチを3回しましたが、ワラビらしきモノは出ていなかったので、遊んで散らかしただけだったのかも知れません。

今回は大事には至りませんでしたが、今後はもっともっと慎重にならなくては。

 

さて、そろそろ仕事を決めないと、ほんとヤバいです。
金銭的・・と言うよりもメンタルが・・(笑)

就活の方ですが、4月から出ていた求人で気になる所がありました。

第2の人生のお供に・・と考えている革制作にプラスになるような職場だったのです。
個人商店的な所です。

お時給は低いのですが、週3日勤務だし、自分のプラスになる事も多そうだったので応募しようかと思ったのですが、自宅からかなり遠いところの職場である・・というのがネックになっていました。

車通勤可で無料の駐車場もあるとの記載でしたが、通勤で車を使うのはわたし的には避けたいところ。。

車通勤というだけでストレス大です。

そーなると、街中のバスターミナルまで自転車で15分、バスターミナル付近の駐輪場へ自転車を止めてバスに乗って40分くらい、そこから徒歩で15分はかかると思われます。

通勤、片道1時間以上です。
バスに酔うしね。
ありえない・・。

自分の中では通勤は自転車で20分が限度です。

しかし、なかなかそうも言ってられない状況で、全て自分の希望通りの求人などありゃしません。
仕事自体はとても興味がある内容なのでやりたい気持ちは大いにあるのですが、なんせ、通うのが大変そう。。

おまけに交通費も全額は支給されず、計算すると6割弱は自腹になります。
でもでも、自分の周りには交通費も出ない、通勤も1時間以上かかる・・なんて人も実際いるのですよね~。
週に3日だけの事だし。。

 

月いちバイトの同僚に相談したらば、「ロズエルさんは仕事経験が大手ばかりだから、個人のお店なんかで働いたら、びっくりする事ばかりですよ。」と。

普通と思っている事が、小さな個人店主には通用しないと(笑)
コンプライアンス意識が低い事も多々あり、同僚が以前、勤めていた所ではお給料の支払いが遅れたり・・なんてーのはザラだったと。。
ブラックが多いよ。とか言われちゃっって・・。

 

んで、GW開けるまでに思うような求人が出なかったら、応募してみようか・・と思っていたのですが、先ほどネットで検索したらば、もう消されていましたわ・

あはは~! 迷っている間に決まってしまいましたね。

毎度のことですが、アクションを起こす前からグズグズと考えちゃう性格。
気になったらアレコレ考えずに、ズバババ~ンと応募しちゃえばいいのにねぇ。
面接してから悩めよって話なんですが、なかなかそれが出来ましぇん。

次が決まるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村