蘇れ、艶玉!!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日は暑いくらいの陽気だったのに、今日はかなり冷え込んでいます。

スギ花粉の飛散量が落ち着いてきて、花粉症が和らいでいる人達が多いかもしれませんが、わたしはこれからが本番です。

そうです、ヒノキですね。
ヒノキ花粉の飛散量が徐々に増えてきています。
数日前からヒノキの症状が出始めました・スギよりヒノキの方が狂暴です。
ちょうど桜が咲き始める頃からヒノキに変わり、桜が散る頃にピーク・・ゴールデンウイークくらいまで続くかな。
周りが終息した頃に花粉症本番を迎えるので、ちょっと間抜け感があります。

 

さて、前に記事でも書いたのですが、無料サンプルを試していました。

参考記事:無料サンプルを試しまくる。

これがなかなか自分の肌に合っているようで、サンプルが終わってしまったので購入する事にしました。

んで、昨日届きました。

コラリッチEX定期購入にするかは今後の収入によって決めたい所です。
セミリタイアの身ではなかなか月に1個、五千円以上する化粧品は使えましぇん。
きなこにお金がかかるので、自分に回す余裕が無いのです。

サンプルが終わってしまって、元の基礎化粧品に戻したのですが、どーも、この使用感が忘れられず。。
あくまでもわたしの使用感ですが、頬の上あたりのキメが整ってきたみたいで艶玉が出来そうな予感♪

艶玉と言えば・・・

私の膝小僧暗闇に光る膝小僧2年半前は膝小僧がおやじのハゲ頭のようにツルっツルでした。
暗闇でも光っていて、顔が写るんじゃないかと思うくらいに。

それなのに、あぁ、、それなのに。。

今じゃあ、カッサカサ。
冬から今頃は乾燥が激しくてカユカユしています。
油分、水分カムバッ~ク!

このまま増々水分を抜かれ、わたしは枯れ木になってしまうかもしれません。

老化とともに体内の水分量はどんどん減っていきます。
わたしは水分補給とゆーと、コーヒーかお茶、もしくはアルコール。
これらはすべて利尿作用があるので出来る限り避けた方が良いみたいですね。

お白湯をちびりちびりと飲むのが良いかも。
艶玉を取り戻したいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村