排除しようとする心根が嫌だな。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

副業(今は無職なので副業じゃないけど)で月に1日仕事をしています。
おなじ仕事をしている中にパート仲間全員から嫌われている人がいます。

かなり問題のある性格で、どう客観的に見てもこの人の事を良く言う人はいませんね。

わたしもこの人に関わると、疲労感がハンパなく、よくぞここまで人をイラつかせてくれるなぁと感心してしまいます。
全てにおいて上から目線でモノを言い、そして余計な(ムカつく)一言が多いのです。

んで、

仕事が終わって帰ろうとすると、かならず他のパート仲間に呼び止められ彼女の悪口大会が始まるのです。

正直仕事が終わってから、あ~だ、こ~だと居ない人の悪口を言う時間が勿体ない。
わたしも仕事中に頭にくる事は毎度あるのですが、月に1度だけだし仕事が終われば、もうどーでもいいや・・って感じなのですが。。

他の若い(40代)人達は怒りが収まらないんですよね。
どんどん悪口がエスカレートしてきているのを感じます。

先日、パート仲間で一番キツイ性格のAさんから「〇〇さん(嫌われ)辞めさせてもらうようにしたから。」とメールが届きました。

いつも一緒になって彼女の悪口を言っているお局女性社員がいるのですが、その女性社員が雇用権限のある上司に彼女を辞めさせて欲しいと頼んだ・・みたいです。

他の人達はLINEで繋がっているので、その辺の細かいやり取りは解りませんが。。

嫌いな人を辞めさせてやるっていう思考レベルについて行けましぇん。。
そもそも正当な理由なくして辞めさせる事が出来るのかしら?
本人にしっかり注意するとか、もっと平和的解決が出来るんじゃないかと。。

精鋭40代パート、怖いなぁ~っ。
明日は我が身だったりして。。。
なんだか、仕事に行くのが嫌になりました。
本当に彼女が辞めさせられていたら・・ ちょっと考えちゃいますね。

なんか、人間関係 疲れます、ほんと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村