田舎店舗ではネット注文もままならない。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

いつも買い物しているドラッグストア。

アプリが登場して、ネットで買った方がポイントも2倍とお得になる事がわかりました。

生活用品は全てこのドラッグストアで買っていて、月に2回は使用するので、ポイント2倍はかなり嬉しいかも。

んで、

早速、ネットで注文してみました。

 

わたしは買い物時、少額決済でクレジットカードを使うのは気が引けてしまいます。

なので、いつもは現金払いなのですが、ネットで注文すればカード支払いする事になんら躊躇する事もなく、カードポイントも付くのでネット注文はありがたいです。

 

買いたい商品をお店に行って探す手間も省け、、これは時短にもなるしかなり便利です。

受取り店舗へ行けば、買ったモノが全て袋に入っていて受け取るだけ・・。

 

ネット注文をして受取店舗へ商品が到着しましたとメールが届くまでに4日かかりました。
感覚的にはちょっと時間がかかり過ぎかナ・・って感じなので、急ぎで欲しい商品を購入するには向かないかもしれません。
もちろん、自宅まで配達してくれますが一定額を購入しないと送料がかかっちゃうんですよね。
なので、最寄り店舗まで取りに行きます。

 

受取店舗へ商品を受け取りに行く道すがら、こんな田舎でわざわざネットで注文するようなお客はいないだろうから、お店のパートさん達が解ってくれるかしらん??と一抹の不安がヨギったりして。。

品出しをしているパートさんに「インターネットで商品を注文したんですけど・・・。」と言うと、「???」って顔。(笑)

やっぱり!! なにそれって感じなんですよ。

「少々お待ちください。」と奥に引っ込んでしまい、他の従業員の女性を連れてきました。

その人に再度、ネットで注文した旨を言うと、またバタバタと裏へと消えてしまいました。

やっとの事で注文した商品を手渡され、ポイントカードを渡そうとしたら(ポイント2倍ね♪)、「レジへ回ってお支払いの方、よろしくお願いします。」と言うではあ~りませんか!!!

「あっ、支払は注文時にカード払いで支払済です。」と言っても納得いかない感じなのです。

商品の納品書にもしっかりと「注文時、代金支払済み」と大きく押印されていて、それをわたしが指さしながら、「ここにもちゃんと支払い済みとなっていますよ。」と言っても腑に落ちない感じなんですよぉぉ。。

そして「店長、てんちょーーーーっ!!」と大声で店長を呼び、今度は店長が奥から出てきましたわ・

すったもんだの末、やっと商品をゲットできました。
ふぅ~っ、疲れました。

店長がレジのタッチパネルで先ほどのおふたりさんに、「これをこーして、バーコードを読み込んで・・。」と教えていました。

こんなんじゃ、またネットで注文したらば、大騒ぎになっちゃうな。
こんな事を繰り返していたら絶対に「ネット注文の〇〇さん」と覚えられてしまう。
ハズカシイ・・。
もうネットで注文するのは止めようと思います。
ポイント2倍はあきらめよう。

田舎は、なかなかスマートにはいきません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村