市販の着圧ストッキング。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

先日いただいた着圧ストッキング(メディキュット)を起床時からずっと履いています。

参考記事:たった1日で大枚がすっ飛んだ。

 

サイズは大丈夫だったので、洗い替え用に追加で3本購入して昨日届きました。

 

脚を細くしたいとか、脚のむくみが気になる人が履いていると思うのですが、こんな窮屈な代物をよく履けるなぁ~と感心してしまいます。

ある程度の圧が必要なので窮屈なのは当たり前なのですが、履くのも大変です。
今は国内のパンストの需要が少なくなっていると思っていたのですが、このような着圧ストッキングの需要は多いのかもしれませんね。

 

実は、毎日履くときに浮腫んでいない右足がつってしまうんですよぉ。
こむら返りですね。

痛いの何のって⤵
履き方にコツがいるというか、なんと言うか・・。

次の日はつったふくらはぎが筋肉痛になって、また履くときに足がつってを繰り返しています。

 

「リンパ浮腫」の治療がまだなので、とりあえず市販のこのようなストッキングを履いてしのいでいますが、医療用の弾性ストッキングを履く事になったら、この何倍もの圧になるわけでして、わたし、履けるのだろうか???と心配しています。

このメディキュットは柔らかいので、まだ履けるのですが、看護師さんから教えていただいた「SHIROHATO」というストッキングは触っただけで「無理!!」と思っちゃいました。

これは患者さんから教えてもらったと言っていましたが。。

ネットで購入出来ると聞いて、わたしが「普通の人でも、このような圧がキツイの履くんですか?」と尋ねたらば、なんと看護師さん自らが履いていましたわ(笑)

看護師という職業は激務ですからねぇ。
足のむくみやだるさが半端ないそうです。

看護師さんだって履いてるんだから・・・と、1本購入してみようかしらとネットで検索したらば、かなりのファンがいるみたいです。

それにしても、「むくみ」を気にしている女性が多いという事を改めて感じましたね。
浮腫むと足がだるくて大変ですものね。

 

少しでも足を細く、美しくと願う気持ちは皆同じなんだなぁ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村