収入があればあったで使ってしまう・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

50代になってから物欲がめっきり無くなってしまったと思っていたのですが・・・。

週5日フルで働いて、破格のお時給で、仕事が早く終わってしまったので契約期間まで自宅待機となり、その間も賃金が発生したりで、ちょっとおサイフが潤っています。

収入が増えたらば、出て行くお金も増えてしまいました。
思えば、お昼のお弁当。
コンビニなんてめったに使わなかったのに、作るのが面倒だと何度もコンビニのお世話になりました。
普段だったら100円、200円でもケチって出せないのに。。

目減りした貯金の補充にあてるべきなのに、洋服やらサプリメントやら基礎化粧品やら・・なんだかんだと散財してしまいました。
あんなに物欲が無かったのに。。

どーやら、わたしの物欲は収入によって増減するみたいです。
そして今月はきなこの1日検査入院が控えております。
2万円以上の金額が飛んで行きますわ・

あはは~っ、結局マイナスになっちゃったりしてね。

そうそう、昨日は備蓄品を買いにあちこち寄ったのです。

んで、

100均で犬のおもちゃを見つけました。

いつもはペットショップで1個700円くらいの金額のモノを買っていましたね。

おもちゃときなこ

 

これらのおもちゃ、ものの3時間で破壊されてしまいます。
意外に作りがちゃっちいの。。

100均のおもちゃ、これ、かなり良いです。
ふわふわした手触りで、丈夫なんですよね。
これからは、きなこのおもちゃは100均(ダイソー)で買う事にしよう!

 

100均のおもちゃ

 

明日は今回の仕事の契約満了日です。
次・・・ まだ決められません。
心がねぇ~、ついて行けないのです。
喪失感がハンパない。。
それなりに頑張ったのでね。
仕事以外の事でのフォローとかもね・
ぬけがらです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村