どういう展開になるのだろうか。。。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日、面接を受けました。

午後から雨も止んだので良かったです。

自転車で応募企業まで行ったのですが、風が強くスーツのスカートがめくれあがって大変でした。

筆記試験等を最初に行い、その後面接となりました。

会社の雰囲気や直属の上司になるであろう面接担当者2名も気さくな感じです。

和やかな雰囲気で面接できました。

なんと、その場で「採用」の打診がありびっくりしました。

ええっマジっ??て感じ。

しかし ・・・ 。

ハロワの求人票には書かれていなかったのですが、電話対応がかなり ・・ というか非常に多いとの事。

それも問い合わせ関係が多く県下の全ての取引先の営業担当者や、消費者からも電話が入ると!

ご・ごめんなさい。
わたし電話応対したくありません。

ひたすらパソコンをいじっていればいいのかな~って思ってました。

んで、

電話応対が非常に苦手で緊張がひどく動悸がしてしまう事、とりつぎ程度の電話なら大丈夫だが
問い合わせに答えたりとかはちょっと ・・・ と正直に話ました。

そうしたらどこかの部署で電話に出なくても良い、軽作業的な仕事があるかもしれないと言っていただいて・・・。

「単純作業になるからクリエイティブな仕事ではないし、スキルが勿体ない」 ・・・とか言うんだけど(大したスキルはありません)、クリエイティブな仕事なんてしたくないんです。

淡々と座りの単純作業で、週3日働いてお給料いただければそれでいいんです。

仕事にやりがいとか一切求めていないので。。

けっきょく、その単純作業仕事で採用できるか検討していただく事になり ←入社日は遅くなるが

本日、電話連絡があるみたいなんだけど・・・。

うーん・・。
なんか困った展開になってしまった。。

甘えていると言われるかもだけど、その他大勢で同じ仕事をする ・・ みたいな所がプレッシャーがなくていい。

今回の様にひとりで担当っていうのはプレッシャーがハンパないっす!

折角電話がない仕事をと検討してくれているので、それがクリアされたらお断りする理由がないよね。

あーっ、すごく不安になってきた。

働きたくない!!

また不安材料をあれこれと先読みし考えてしまう。

採用担当者もその時はノリでいい事を言っても後から冷静に考えたら・・なんてこともあるし、他に良い人がいればそちらを採用するだろう。

その気になってあれこれと気に病んでも仕方がない。
成り行きに任せるしかない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル