もう後がない。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日は失業保険の認定日でした。

最後の認定日まで残すところあとわずかとなってしまいました。

昨年の12月に職を失いあっという間に時が経ち、未だ職を見つけられません。

予想外のきなこの病気で家計は火の車。

心臓病の治療(薬)も追加されて

きなこの医療費明細
ペット保険は支払割合50%ですが1日あたり最高10,000円までしか保障されません。

薬代だけで毎回13,396円 かかります。

これ、つきイチじゃないんですよ。
最低2回ね・

しかも検査も時々入るのでもっと金額がかかる時がある。

ドッグフードも指定された療養食になりこれも高額。

保険をかなり使っているので昨年継続した保険料が卒倒しそうな額でした。

とにかく少しでも収入を得ないことには、精神的に参ってしまいそうです。

ほんとに100万、200万なんてあっという間に消えちゃいますからね!

ハロワの認定が終って求人検索をしましたが、事務職は新たに1件出ただけでした。

それも県の最低賃金です。

それでも仕方なく印刷して窓口で相談しました。

ハロワの担当者がパソコンで詳しい仕事内容や現在の応募者数などを調べてくれたのですが、ハロワの担当者でさえ「この賃金じゃね~っ」って(笑)

「最低賃金だから仕事も楽なんですかね?」って聞いたら、求人票には載せていない詳しい情報が端末にあるらしく「パソコン操作はなしって書いてあります。2人一組で提携しているビルへ赴き、清掃、電球交換、備品の補充もあるみたいですよ。」 だって。

「えっ~っ?」

いやいやいやいや、書かれている仕事内容と違うって!

「〇〇業務など」と書かれている、この「など」がくせ者なのよね~。

ハロワあるあるです。

とにかく応募する前に突っ込んで聞いてみないと怖い、こわい。

今回は事前に解って良かったわ。

応募したらガッビーン確定でした。

どうか来週の面接・・・ ガッビーンじゃありません様に。

短時間の立ち仕事のアルバイトを探さないとダメかもしれませんね。

リンパ浮腫が再発しそうだけど。。

そんな事を考えていると鼻の奥がツーンとしてきちゃって、絶望的な気持ちになってきます。

深刻になっちゃいけませんね。

そう、「深刻になるな、真剣になれ」 なのだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル