食べたら買い足す。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

ふと、備蓄品の事が気になりました。
南海トラフ巨大地震がいつ来るか、いつ来るかとわたしの周辺では話題になっています。

わたしが住んでいる地域では、数年、地震らしい地震が起きていないのです。
起きても震度1とか2くらいです。
・・・それが不気味です。

わたしの実家などは、修繕したい箇所がいくつかあるそうなのですが、南海トラフの事を考えると修繕したら巨大地震がきてぺっしゃんこ・・・になるかも知れないとなかなか修繕にお金をかけられない状態です。

来ないに越したことは無いけれど、来ることが確定されているのなら、あまりエネルギーを溜め込まずに「あれっ?騒ぐほど大したこと無かったぢゃん。」な~んていう結果で終わって欲しいですわ・

いちお、食料品などを備蓄しています。

参考記事:南海トラフとか・・・考えるだけで怖い。

備蓄一覧表のチェック備蓄一覧表をチェックしてみたらば・・・
かな~り、賞味期限が切れている食料がありました。

間もなく賞味期限をむかえる食料品もありますね。

賞味期限を過ぎた備蓄品うへっ!
うっかりしていたら、こんなに賞味期限切れがありました。
早いとこ、消費しなければ。

消費は良いのですが、補充しなければなりましぇん。
結局、まとめ買いになっちった。
細々買い足すとけっこうな金額になりそうです。。イタイなぁ。

今日は100均で補充出来そうな食料品等々を物色し、その後スーパーへ行き目ぼしいモノを購入したいと思います。
備蓄棚に充分な食料が保管されていると、気分が良いです。

食料品だけでなく、きなこのドッグフード、トイレシート、トイレットペーパー等も気に掛けなければいけませんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村