一気に来店客ゼロに。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

じわじわとロズエル地方も新型コロナの感染者が増えてきました。

母親の仕事は接客業なのですが、実家の稼業の売り上げにコロナの影響はほとんどなく、いや、むしろ新型コロナ特需で売り上げ増だったと聞いていたのですが。。

志村さんの訃報や、近場での感染者があらわれた影響からか、昨日はお客様がひとりも来店しなかったとの事です。

50年以上店を開けていて、こんな事は初めてだそうです。

地方にもかなり影響が出てきましたね。

お客も来ないのに、店を開けていれば光熱費等がかかってしまいます。
しかし、客商売は開けて見なければわからない。
なかなか悩ましいところです。

1日、2日だけなら後々「あんな事があったね~。」で済みますが、この先ずっと続くようならば閉店の危機に陥るかも知れません。

こんな状況下なのに、目の前の温浴施設の駐車場は相変わらずの満車です。
あと、巨大パチンコ店も。

如何なる状況(環境)場面でも、ある一定数は物事を深く考えもせず、想像力すら持てない我が道を行く人達がいるんですよね。
或いは、興味がないからと情報すらも目にしない人もいる。

人なんて結局は自分が痛い目に合わないとわからない。
自分を守れない人間が人の事なんて守れるはずがないのだから。

感染終息なんて有り得ないんじゃないのって思ってしまいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル