健康でさえあれば、それが一番しあわせ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日も1日が終わろうとしています。

出勤した日の帰宅は17時には家に着くのですが、そのまま庭の鉢植え達に水遣りをします。
その後、玄関の鍵を開けて家に入ってお風呂に直行します。

着ていたものを全て脱いで洗濯機に放り込み、洗面所にて履いていたリンパ浮腫用の弾性ストッキングと冷感触媒のマスク2枚(午前、午後と2枚使用)をタライに入れ洗剤につけ置きしてからシャワーです。

洗髪、身体を洗ってさっぱりした後はすっぽんぽんでリンパ浮腫の左脚のマッサージです。
これが終わってからがリラックスタイムとなります。

仕事が嫌すぎて、仕事がある日の終わりはアルコールを飲んでしまいます。

「飲まなきゃ、やってらんね~よっ!」が口癖になっています(笑)。
暑さもあり、ビール(発泡酒)をついつい飲んじゃうんですよね。

そしてちょっと酔いが回って、小一時間ほど眠ってしまいます。
目覚めるとシャキーンと目が冴えて、いま、ブログを書いています。

無職が長く続くと・・・ひとり世の中から取り残されたような、焦燥感やネガティブな感情に飲み込まれそうになります。
働けば働いたで、人間関係、仕事内容、職場の環境・・色々な辛い事があったりして。。

けっきょく、働いても働かなくても、何かしらの嫌さや不安、ストレスがあるんですよね。
どうすれば心穏やかに過ごせるんだろうか・・・と、今日は強く思う。

進行癌で死にかけた時、チューブ類を何本も体につけ(スパゲッティ症候群と言いますが)、人工呼吸器のチューブがまず外されて、フツーに呼吸できる様になったのですがあの時の事を思い出しました。

フツーに呼吸できる事、痛いところがどこもない事、歩けること、ご飯が食べられる事、排せつが出来る事、お風呂に入れる事・・それだけで幸せな事なんだと思います。

いま、病気で苦しんでいる人、新型コロナにかかって重症化している人や、そこまでいかなくても高熱で苦しんでいる人もいっぱいいて、、わたしのこんな小さな仕事の嫌さなんてどーってことないぢゃないか。

健康でさえあれば、それが一番の幸せなんだと思う。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村