ペイペイペイペイ煽られる。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

なんとかペイの乱立がすごいですね。

ペイの比較を紹介したテレビ番組などもあって、なんだか煽られている気分になってしまいます。
確かに、街でもネットでも簡単に支払が出来てポイントたまるしメリットはあるのでしょうけど。

いちお、paypayと楽天ペイはスマホに入れてあるのですが、実際には1度も使用していないんですよ。

やはり時代の波に乗り遅れるのもイカンと思って、コンビニで楽天ペイデビューしょうかとアプリを起動したらば、「楽天ペイのご利用が制限されています。お手数ですが、ご利用に関してはお問い合わせフォームからご連絡ください。エラーコード:E00002」なる表示が出てるではないですかぁ~。

なんやねん? これは。

一度もペイしてないのにぃぃ。

そのまま問い合わせフォームから手続きしましたが、2日経っても一向に解除されませんね。

楽天カードは普通に使用出来るのですけども。

巷では簡単、安全と謳っていますけど、使用するからにはしっかりスマホにロックをかけて、支払のタイミングでもパスコードを入力させるようにして自分でも安全対策をしないといけませんね。
スマホを紛失したらエライこっちゃです。

しっかし、このまま解除されなくて楽天ペイは使えないのかしら?

キャッシュレスブームの中、高齢者は取り残されてしまいますな・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村