丸亀製麺デビュー。

今日は歯のメンテナンス&クリーニングの日でした。

11時30分からの予約で少し早めに到着すると、見覚えのある顔が・・・。
月イチ・バイトの同僚が治療が終わって会計をしている所でした。

以前、良い歯医者を知らないかと聞かれて、ここを紹介したのでした。
偶然に同じ日の予約だったみたいです。

わたしが終わるのを待って、一緒にランチをしようという事になりました。

イタリアン?フレンチ?それともベトナム料理か?・・・と、どこに行こうか迷っている時に話しのついでに「今日じゃなくていいんだけど、今度機会があったら丸亀製麺に連れて行って。」と言ったらば、大笑いされました。

恥ずかしながら、丸亀製麺に行った事がないのです。
CMを見ていて、とても美味しそうなあの食べっぷりに常々行きたいと思っていたのです。

セルフのお店って、オーダーのシステムが解らないので敷居が高いと言うか。。
以前、友人に聞いたらば、全く初めてだとオーダーするのが難しいかもよと言われて怖気づいていました。

友人が大ウケして、「じゃあ、いまから行こう。その後ケーキとコーヒーでも。」という事になりました。

丸亀製麺、めちゃ混みでしたわ・
オーダーの仕方をレクチャーしていただきました。
なんだ、簡単じゃないか。

初めて食べた感想は・・・
丸亀ファンの人に怒られちゃうかな?
かなりお出汁がしょっぱく感じました。
塩気が強いと言うかね。
同僚は「全然そんな事はない。」と言っていたので、わたしの体調のせいかな??

あと、おつゆがぬるい・・。
讃岐うどんは、おつゆがぬるいものなのかしらね。
店で食べる麺類は熱々が慣れているので、熱々が好きかもです。

期待し過ぎた感があったのかもしれません。
天ぷらも美味しいと聞いていたので「海老の天ぷら」をチョイスしましたが、う~ん・・。

おそらく店舗によって味が違うのかもね。
天ぷら・・かなり油の酸化が気になりました。
衣はバキバキだったし(笑)

↑↑↑ こんな事書くと、反感買われそうですが。。

我が家の近所にも丸亀製麺の店舗があるので、リベンジしてみようと思います。

今度は「王将」に連れて行ってくれるそうです。
王将も行ってみたいお店です。
王将は男性客が多いから、同僚もひとりでは敷居が高い・・と言っていましたね。

帰りに、こちらも初めての「サイゼリア」に行きました。
噂どおり、すごく安いですね。
メニューを見て喜々としてしまいました。

サイゼリアはとても気に入りました。
おひとりさまで来ている若い人、年配の人も多く見受けられ、ここならひとりでも来られそうです。

付き合ってくれた同僚に感謝です。