なかなかの勝算ではないかい?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

荒れた天気から一転、今日はうそみたいな暖かさでした。
天気が回復してから一気に気温が上がり、日中は暑いくらいで部屋の窓という窓を開けて掃除に励みました。

寒い時は何もする気にはならないのですが、暖かくなると俄然やる気モードになるのです。
洗濯、掃除、買い物と久しぶりに活動的な1日でした。

買い物の途中で、いつもスクラッチを購入する売店の前を通ります。
1週間に1枚(200円)だけスクラッチを購入したいと思っているのですが、かなり久しぶりの購入でした。

過去の記録を調べて見ると、1月8日に購入しようとしたら完売していて購入出来ず・・・。
となると、年末に購入したのが最後で、今年初めてのスクラッチ購入です。

節約しなきゃな・・と思い、「200円あれば400gのヨーグルトが買えるなぁ。」と購入をためらいました。
「もしも、宝くじ売り場に1人だけ並んでいたらば、購入する事にしよう。」と願掛けみたいな感じで勝手に決めて(笑)、自転車で前を通ると何と一人だけお客さんがいた!

これは買えってことでいいよな・・と自分を納得させ、売場へ行きました。
200円ぽっちでこの有様ですよ。

んで、

ワンピーススクラッチを1枚購入いたしました。

20200129ワンピーススクラッチ
じゃじゃーん。
なんと、4等でした。
200円は当った事があるのですが、初の2千円でっす。

今まで、購入したスクラッチは6枚ほど。
そしてその内の3回が6等の200円で、今回2千円・・・。

なかなかの勝算ではないでしょうか。
しかも毎回1枚だけ購入(笑)。

ワンピーススクラッチとの相性が良いみたいです。
数種類ある時は、なるたけ1等の当選金額が低い方を購入する様にしています。

やっぱりこれからもスクラッチ続けたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村