ほんの少しの彩りと香りが心を癒してくれる。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

 

5回目の月命日1

雨戸の開け閉めをする時に、必ずと言ってよいほど犬を連れた人が散歩をしています。
我が家の目の前は広い遊歩道になっているので、道行く人の姿が目に付くのです。

北風ぴぃぷぅ吹いている寒い中、犬の散歩をしている飼い主さんを見ると大変だなぁ~と思う反面、とても羨ましい気持ちになります。

冬の散歩は、本当に身体に堪えます。
わたしも「きなこ」の散歩、辛かったですからね~。
でも、愛しいコの喜ぶ姿を見ればそんな辛さは吹っ飛んでしまいます。
もう二度と戻らない愛しい日々を思い出しながら、そっと窓を閉めています。

 

さて、

きなこの月命日に合わせて、お花を購入しているのですがお花屋さんで買うと言うよりはスーパーだったり、ファーマーズマーケットで購入しています。
農家さんが卸ていたりで菊系が多いです。
洋花が少ないって言うかね。

近場のお花屋さんで買おうと思っても、田舎を反映しているのか(笑)あまりお洒落なお花を置いてないのです。
しかもお高いし。

最近・・と言うか、「花の定期便」がブームみたいですね。
定額で月に2度ほど配達してくれたり、郵便ポストに届くシステムです。

この先も「きなこ」のためにお花を飾るので、だったら定期便で申し込んでみようかしらんとイロイロと検索して調べています。
なかなか思うような定期便がありません。

安くても配達料がかかって全体的に見れば、このボリュームでこの金額かぁ・・と思ったり、大概が値段の割にしょぼそう・・という感じですかね。

あまり目にしない様なお洒落なお花なら良いのですが、そういった小洒落た店の定期便は自分の住む地域は配送地域に含まれていなかったりです。

郵便ポストに届くお花は鮮度が気になります。
お花は何と言っても鮮度が命ですからねぇ。

自分的にいいかな・・と思ったのが「ピュアフラワー」という定期便です。

ピュアフラワー

宅配業者は使わずに、店舗スタッフさんが直接家まで届けてくれるみたいです。
配達料は無料です。
1回税込み920円で月に2回なので月額1840円です。

贅沢かなぁ~と思う反面、半分はきなこのためのお花だしなぁ・・と思ったりします。
わたしは外食もしないし、交際費的なのはほとんど使う事がありません。
これくらい、いいよね。。。

920円・・、自分でこの金額を出して買ってみたらば、どのくらいのお花が買えるのだろうか?
かなり買えちゃう?
申し込もうか、辞めようか・・心は行ったり来たりしています。(笑)

先週から始まったNHKの「趣味どきっ! 花と暮らす<全8回>」
#1「花一輪 美しさの法則」
[Eテレ]2019年12月4日(水) ~・午後9:30~午後9:55(25分)

2回目が昨日放送されましたね。
録画してあるので、早速見ようと思います。

花のある暮らしって素敵ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村