マイナポイントの受取と、秋冬の花。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日は朝からよく働きました!

朝イチでスーパーで食材の買い出しに行き、ついでにマイナポイント7000円分を頂いてきました。
わたしはWAONカードと紐づけしています。

なので、マイナポイント付与率25%プラスWAON特典の10%で上限2万円チャージで合計7000WAONもらえるんですよね。
9月に2万円分をチャージ済みなので、早速7000円分のマイナポイントをWAONステーションから受け取ってきました。

勝手にポイントが付くのではないので面倒ですが、システム上仕方ないですね。
高齢者とか判りにくいと思います。
わたしも受取方法をネットで調べてから最寄りスーパーへ出掛けました。
母親の分も一緒に受け取って、これでスッキリしました。

わたしと母親はマイナンバーカード制度が出来た当初、すぐにマイナンバーカードを作りましたが、兄家族は作っていませんでした。
本来ならば、確か・・・マイナポイントの予約は6月いっぱいだったと思うのですが、上限に達していないとの事で兄家族は先だってマイナンバーカードを作りましたが、無事に手続きは出来たのだろうか?

7000円あれば、2週間分の食材が買えるわ・
ありがたや~。

その帰りに、別のスーパーの入り口で売っている花苗が気になったので寄ってみました。
夏から秋・冬へと向かって、お花のチェンジを考えている人が多いのか(わたしもですが)激安の花苗を求めてハイエナのように人が群がっていました。

既に自転車のカゴは先ほど購入した食材で埋まっていますが、今、花苗を買わないと特売苗が売り切れてしまうと思い、ハイエナに参加して激安苗を購入しました。

レジでお金だけ払って、「後で取りに来ます。」と名前を言って預かってもらいました。
そして家に帰って、食材を冷蔵庫にしまい、再度自転車で花苗を取りに行きました。
我ながら、よく頑張ったと思います。

秋冬用の花苗

アメジストセージ、ビオラ、パンジー、オキザリス等です。
これらの植え替えで、胃の後ろから腰にかけて痛みが出てしまいました。
ガーデニング・・重労働です。
古くなった土をふるいにかけて、根っこ等を取り除き土のリサイクルもしたりして3時間くらい屈んで作業したのです。

今も体が痛くてシャワーを浴びた後にロキソニンテープを貼りました。

トケイソウ

またまたパッションフルーツの花が咲きました。
これで4つ目。
真夏に開花すると思っていたのですが、今頃なんですかね?
それにしてもきもい・・。
なぜにこんな形をしているのかしらん。

やるべき事はまだまだあるのに、あっと言う間に1日が終わってしまいます。
少し動くと、どこそこ痛くなり・・・身体がついていかない感じです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村