いったい何処の誰なんだ!!!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

GWも終わりに近づいてきましたね。

わたしは只今、毎日がGWなので何も変わらない生活でしたが、働いていらっしゃる方達はそろそろ夕方頃になると憂鬱感が出現?している頃かもしれませんね。

 

留守宅ばかりだった我が家の周辺のお宅も、昨日あたりから帰省していて特に裏の家族ですが・・、またウルサイ日々が始まりました。

家の前の大通りも段々と活気が出て来たようです。

ウルさ過ぎるのも嫌ですが、静か過ぎるのも心細いと言うか・・。

 

普段ならば周辺のお宅が留守になろうが、全く気にも留めなかったのですがGW中はちょっと不安でした。

 

実は、少し前から警戒している事があるのです。

以前、記事にも書いたことがあるのですが・・

 

参考記事:空き巣狙いか?窓から覗く人。

 

少し前に隣の奥さんから気になる事を言われたのです。

奥さんが庭の手入れをしていたらば、わたしの家の前を行ったり来たりする不振人物がいたそうです。
奥さんが屈んで庭いじりをしていたのですが立ち上がると、その不審人物が奥さんに気付いて、そして、我が家を指さして、「お父さんいるかな?」と言ったそうな。

奥さんが不振に思って「なにか御用でも?」と尋ねたら、その不審者は「老人会に入ってもらおうかと思って・・。」と言ったそうです。

なので、その奥さんも同じ町内の人???と思ったみたいなんですが。。

人相などを聞いてみたらば・・

60~70代くらいの背の低い男性だと。

ん?
んん?

なんか、ピーンときちゃったんですよ。
あの窓から覗いたジジイじゃないかしら?
あの時も「お父さん帰ってきた?」ってワケわかんない事言ってた。

 

そして、それから数日後に母親からまたまた気になる事を聞かされました。

母が兄から

「今日は、ロズエル家にいるの?」と聞かれたので、「さぁ、わからないけどいるんじゃないの?」と母。

「いるならいいけど。。さっき家の前を車で通ったら、背の低いじいさんが家の前を行ったり来たりして中を執拗に物色していたぜ。俺、ゆっくり車で走ってたんだけど。気を付けた方がいいってロズエルに言った方がいいぜ。」と言われたと母が電話してきたのです。

ちょうど隣の奥さんから聞いた後だったので、なんとも気持ち悪いと言うか。。
直感的に同一人物だと思うんですよ。

いったい誰なんだろうか。。

確実に我が家?わたし?に興味を持っている人物ですよね。

母親から、またそのジイさんが「お父さんいる?」と聞いてきたら「いま、出掛けています。」と言いなさいよ。と念を押されました。
そして、普段開けっぱなしのガレージを日中でもしっかり閉めておくようにとも言われました。

でも、隣の奥さんには確認しませんでしたが、「ひとり暮らし」という事を言ってしまった可能性もあります。

ほんと、気持ち悪いです。

もしかしたら、本当に同じ町内の人なのかもしれないし、でも、同じ町内としても何故に我が家にそんな興味があるのか、老人会の勧誘って・・甚だ疑問です。

変なスイッチが入ってしまった人なのか???

いずれにしても用心に越したことはありません。
そんな事もあって、何ともモヤモヤと嫌な気持ちがしています。

なんとなく・・ですが、「空き巣」の類とかじゃなくて「覗き」とかそっち系の様な気がする。。。

表側に面した窓付近に「防犯灯」を設置しようか・・とネットであれこれ商品を探しています。

しっかしさぁ~、この流れからして、このジイさんが言っている「おとうさん」って、わたしの旦那って意味で言ってるよね?? わたしってそんなに高齢に見られているのかしら。
老人会って言うんだから、65歳以上ですよねぇ。
仮にわたしに旦那がいたとしても、平均的な考えからしたら旦那はまだ50代となるワケでして。。
なんか、釈然としないんですけど!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村