不安な心が夢に現れる。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

同じ様な夢ばかり見て、夜中に何度も何度も目が覚めてしまう。

—-◇ —-◆ —-◇

出社する為に自転車に乗っていると、なぜか途中でタイヤが消えて無くなっている。←夢だからね
タイヤの無い自転車をこいでいる。

走れなくなり、「会社に遅れちゃう、遅れちゃう 」と焦って必死になって タイヤのない自転車を引きずって歩くのだが、そのうちに自転車が真ん中からパっカーンと2つに折れてしまうのだ。

折れて鉄くずとなってしまった自転車をどこかに放置して一刻も早く会社に行きたいのだが、やたらな所に鉄くずを捨てて行くワケにも出来ずに途方に暮れるのだ。

「どこかに置いていける所は無いかしら・・・・」

腕時計を見るともうとっくに会社の始業時間を過ぎている。 それも 1時間位。

「あっ こんなに時間が過ぎている。今から連絡なんて ・・・でも、連絡しなくっちゃ。」と
スマホを探すのだが、どこにも見当たらない。

手荷物全てがない。
家に忘れてきたのだ。
「どうしよう、どうしよう」とあたふたしている夢。

夕暮れせまる東京で道に迷う。

高架化工事中の工事現場に迷い込んで、冷たいコンクリートのまだ途中までしか出来ていない橋?道をひたすら歩くのたが、「あっ こっちじゃない、反対方向だった」と、また行きつ戻りつし家に帰るために駅を目指して彷徨い歩く。

やっと駅に着くのだが、どの列車に乗れば自分の住む町に着くのかがわからない。

この夢は何度も見ていて、乗るのは列車だったりバスだったりで ・・・

結局、乗ったはいいものの、行く先が全く違っていて、家からどんどん遠く離れてしまう。

そして手荷物がない事に気が付き、「まだ ホテルのチェックアウトも済ませてなかった、荷物も部屋に置きっぱなしだ。ああどうしよう ・・・。」と途方に暮れる。

潜在的に今の状況がそのまま夢になっていると思うのだが、毎晩こんな夢ばかり見て、寝起きが悪い。

夢の中だけでも楽しいコトを見たいと思うのだがね。。

今日は実家の家業が定休日なので、母親が朝から来てくれる。

1日、きなこを見ていてくれると言うのでお言葉に甘えて久しぶりに習い事に行ってくる。

久しぶりに電車に乗って、ちょっと小旅行気分だ。

気分転換になるといいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村