グループLINEに入るタイミングをいつも逃す。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日も風の強い1日でした。
用事を済ませて帰宅してから、たまっていた洗濯をしたり掃除をしたり動きました。
数日前からネットでドラマ・「ホタルノヒカリ」シリーズを一気見しています。
今日もコーヒーを入れて「ホタルノヒカリ2」を懐かしい思いで楽しみました。

見終わってから別部屋に置きっぱなしにしてあったスマホを取り上げて覗いてみると、幼馴染みの同級生グループラインが大量に入っていました。
うわっ!!って感じです。

内容はコロナの影響がどーのこーのとか、子供の卒業式の事とか子供の入社式がどうのこうのと全て子供の事のお知らせでした。
LINEに気付くのがすっかり遅れていたので、メッセージを入れるタイミングを完璧に失いました。
毎度の事なのですが、どーもグループLINEの流れに乗れないというか何と言うか・・・。

メッセージを返しても自分だけ浮いている様な気がして気が引けてしまいます。
何しろ「おひとり様」はわたしだけです。
正直、子持ちの話には入れないのです。
わたしには何もわかりませんからね。

最初の会話から次々にメッセージが飛び込んでくるので、話の流れがどんどん変わってしまいます。
今更感が出てしまって、結局返信するタイミングを失ってしまいます。

自分だけ返信しないのは変に思われるかしらん?とか、いらぬ気を遣ってしまうのですが、わたしなんてもともと蚊帳の外だしなぁ・・まっいいか。。

無理してグループトークに参加する事はないし、既読スルーでいいかな?いや、スタンプだけでも返信した方が良いのか?
なかなか面倒臭いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル