忘れていた日記アプリの存在

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

料理と酒
数日前にお尻を鍛えると決意してから、毎朝、NHKのテレビ体操を終えた後にお尻の筋肉をつけるための運動を3種類を2セット行っています。

これがキツいのなんのって・(笑)。
時間にすれば10分くらいなのですが、2セット終了した時点で酸欠状態になり頭痛がしてきます。

運動らしい運動ってウォーキングしかしてなかったので堪えます。

まだ数日ですが、その後のウォーキングで足の運びが楽になる事に気が付きました。
足がすっと前に出て歩きやすいのです。
気のせいではないと思うのですが。。

不思議とお尻を鍛えているのに、背中や腕が痛みます。
背中はヒップリフトをする時に背筋も使うからだろうなぁ~。
上腕の傷みは、四つん這いになって片足を後ろに蹴り上げる動きを行っているので、膝をついているとは言え、両腕で身体を支えている事に負荷がかかって痛いんだと思います。

お尻を鍛えるために、他の所が痩せてきちゃったら嫌だなぁ~。。

 

さて、

古い使用していないiPhoneを毎日充電しています。
充電する意味が無いのですが、なんとなくね。
んで、
久々に忘れ去られていた日記アプリを開いてみたんですよ。

最後に書かれたのは2019年でした。
それ以後は日記アプリを使用していません。
日記替わりにこのブログを書いているので、何か過去の出来事を調べたい時は迷わずブログを確認します。

スマホの日記アプリを読み返すと、自分の内面と言うか、、人には言えないようなネガティブな事ばかり書いてありました。
特に2017年頃が酷かった!

blogにもネガティブな事を書くこともあるのですが、日記アプリは毎日毎日・・うんざりするくらいネガティブ~なの(笑)・

いや~、当時、かなり精神的にヤバかったんですよね。
ツムラの16番(漢方薬の半夏厚朴湯)とか毎日服用してたし、眠剤も服用してた。。

今は多少の気分の落ち込みがある日もあるけど、薬を飲むほどでもないし夜も眠れる。
ぬくぬくと寝床に入るのがむしろ嬉しい。

あの頃は朝のウォーキングをしていなかったんですよね。
体操もやっていなかったと思う。
きなこの散歩はあったけれど、家の周りを1周するくらいだったもの。

現在はたっぷり1時間はお天道様の陽を浴びてるし、テレビ体操も良い影響を与えているのだと思います。

テレビ体操で何曜日だったか忘れたけれど、鈴木大輔先生の「からだが弾めば心も弾む」のかけ声に「なるほどなぁ~」と思ったりしてね。。

この調子で続けていこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村