これがヒステリー球というものかしら?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日は朝から雨が降っています。

きなこのお散歩にも行けず、一歩も外へ出ていません。

さて、

最近、身体にちょっとした異変が出ています。

喉に違和感というか、喉から少し下の食堂のあたりに詰まる感じがするのです。
空気がたまっている感じ・・と言ったらいいかしら。。

げっぷを出したいのだけど、出ないし。。

それに普段意識していない、つばが溜まりやすくなっている様な・・。

ネットで調べてみたらば、、ヒステリー球というものかもしれません。

「呑気症」?とも思いましたが、これは明らかにげっぷやガスが溜まっている症状みたいなので当てはまらないと思われます。

喉のつかえ感・・食道がんだったら困るなぁとちょっと心配しています。

誕生月には血液検査、胃カメラ、エコーなど、ひと通りの検査をするので何かあれば解るかもです。

自律神経の乱れや、逆流性食道炎的なのが影響しているのでは・と自己判断していますが。。。

もう少し様子を見ようと思います。

 

何もする事がなくてテレビを見ていますが、どの局も特番ばかり。

平成最後とか、新しい元号へ変わろうが、自分的にはどーでもいいって感じです。
全く興味なし・・。
平成を振り返る事もありませんね。

あっ、気になって調べた事があったんだった。

それは履歴書なんですけど、「令和元年」と書くのか「令和1年」と書くのかが気になりましたね(笑)。

「令和元年」と書くのがよろしいみたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村