こんな食生活を続けて行くと・・。

今日の暖かさと言ったら!
日中は暑くて、窓を全開して過ごしました。
日が暮れてからはちょっと肌寒くなりましたが、今も暖房は入れていません。

新しい弾性ストッキングを下ろしました。
備忘録として書いておきます。

弾性ストッキングメディコンフォート(つま先なし)
SSサイズ
クラス1
キャメル
18,150円(税込み)

おろしたてはやはり固いなぁ・・。

リンパ浮腫になってから、体重が増えない様にとても気を使っています。
治療院の院長から、「体重が1㎏増えると1cm浮腫むと思って。」と言われていて確かにそうだな・・と自分でもそう思います。

ご飯や麺類など炭水化物が大好きなわたしですが、現在は1日に食べるご飯の量は半膳だけです。
夜はバナナ1本とリンゴ1個、お腹が満たされないとヨーグルトを食べます。

大食いで食べる事が大好きなわたしですが、胃が小さくなってきたのか・・あまり量が食べられなくなってきました。
最近、このままこんな食生活を続けていて良いものだろうかと不安になる時があります。

昼食時はなるべく肉類や魚、豆腐、納豆などを食べる様にしていますが、食べるモノが決まってしまい毎日同じ様なものばかりを食べています。
食費は抑えられて家計的には助かるのですが。。

以前は自分のための料理をするのが好きで、晩酌と共に料理に舌鼓・・が楽しみだったのですが最近はほとんど料理などしなくなってしまいました。
りんご、バナナを食べるだけなので手間もかからず楽チン過ぎて、これに慣れてしまうと作るのがもう面倒で。

これはマズいですよね・
もっといろんな食材を満遍なく食べた方が体のためには良いだろうし。
今はいいかも知れないけれど、この先に悪い影響が出て来そうな気がします。

バランスの良い食事の献立を考えて、夕食もしっかり取るようにしようと思います。
りんご、バナナ、ヨーグルト・・これってけっこう糖分あるし普通に食事を取ってもそんなに体重は変わらない気がします。
太らない栄養価の高い食材を考えて、毎日の献立を考えたいと思います。

押さえられていた食費がかさむのが痛いですが(笑)。