GWは留守宅が多く物騒だ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

静か過ぎて、何とも調子が狂います。

大通りに面しているので、普段はそれなりに車や人の行き来があるのですが、GWから人通りも車もあまりありません。

みんな、どこへ行っちゃったんでしょうか?

裏のうるさい家が留守でありがたいのですが、隣接している他の2軒はただいま空き家になっています。
いちばん引っ越して欲しいウルサイ家が残って、他の静かなお宅がみなさんこの春に引っ越しされてたみたいです。

なので、我が家の裏の家は全て人がいない状態です。
真っ暗でっす・

表側の雨戸を閉めようとふと外を見たらば、両隣の家も真っ暗で車もありません。
両隣も留守みたいで、ウチだけ在宅・・・。

あまりにひっそりとしているので、急に怖くなってしまいました。

おまけに普段吠えないきなこが、いきなり吠えたりするんです。
わたしには聞こえない音でも拾っているのか?
キョトキョト、ウロウロして落ち着きません。

こうも周りの家が留守だと、空き巣が狙っていて狭い敷地の境目に潜んでいるかもしれない・・などと妄想が膨らんでしまいました。

お風呂に入る時も髪の毛を洗いながら、後ろが妙に気になったり、風呂場の窓に人の気配があったら・・などと、ビビりっぱなしです。

ウチも留守だと思われて、ドロボーが侵入しようと試みたら、どぼぢよう・・・。

布団に入って電気を消し、眠りにつこうとするも、戸締りが気になり再度確認したいのですが怖くて布団から出られません。

そのうち、なんか「バサバサ・・バサバサ・・」と変な音が聞こえ始め、怖さで心臓がバクバクと早鐘を打ちました。

きなこを抱き寄せて、ドギマギしていたらば、バサバサの音の発生源が解りました。

怖くて布団を深く被って寝ていたのですが、わたしのまばたきで睫毛が布団に当たって「バサバサ・・、バサバサ・・」と音がしたのでした(笑)

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」的な!

嫌な脂汗がじっとりですわ・

そんなこんなで・・、昨晩は久しぶりに怖い思いをしました。

今になってみると、笑っちゃうんですけどね~。
でも、昨晩は怖かったなぁ~っ。

なんであんなに怖がったのか、今となっては不思議でっす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村