厄介事ばかり押し付けられる。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

まだ自宅待機中です。
仕事はしていなくても、お給料は保障されています。
先日、派遣元の担当者から頼まれごとをされてしまいました。

本来は、彼がやらなければならない事なのですが。。。

「甘えるなっ! 無責任過ぎる!!」と、ここ2~3日は怒り狂っておりました。

わたしは昔っからそうなのですが、仕事でも何でも厄介事を頼まれてしまいます。

その他大勢の人の中で埋もれて仕事をしたい。いるのかいないのか分らない様に目立つ事なく粛々と仕事をしたい・・。表舞台で活躍するよりも裏方でじみ~にしている方が気が楽なのです。余計なプレッシャーとか、勘弁して欲しいのです。

そんな気持ちとは裏腹に責任のある仕事を追加させられたり、まとめ役をさせられたり・・。そんなことばっかり!

厄介事・・と思うのか、与えられた機会・・と思うのかは自分次第だと思いますが、わたしにとっては全て厄介事としてしか受け止められません。

頼まれるという事は、できると思うから頼まれるんだよ。期待されてるんだよ。能力を買われてるんだよ。頼りにされているんだよ。・・等々 人に愚痴ると言われます。

確かに、できると思うから頼まれるんでしょうけど、でもね~、それだけじゃないと思うんですよ。要するにナメられてるのよ。
この人に泣きつけばなんとかしてくれるだろう・・みたいな。
あと、頼みやすいとか。責任感が強いからキッチリやってくれるだろう的な。

「あなたのお役に立つのであれば、喜んでさせていただきますよ。」なんて心情にはどーしてもなれません!!! 損得勘定ばかりして心が狭い人間なのですよ・

杉咲花ちゃんがドラマ「ハケン占い師アタル」の中で、雑用を言いつけられてもニコッと笑って「はい、喜んで!」と明るく返事をしますね。

アタルの様に、なんでもかんでも「はい、喜んで!」・・って言って、ニコニコ対応していたら、わたしの中の何かが変わるのだろうか。

「はい、喜んで!!」 心の中はキーッとなっても、顔には出さずに言ってみようか?
うん、いい言葉だよね。自分の中で大変だと思わなくなるかも。
「はい、喜んで!!!」 居酒屋かっ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村