クリームより化粧水?

最近の肌の劣化・・特に「手」に関して焦っています。

もともと、ぷっくりとした手ではなく痩せている手なのですが、細かいシワが目立つようになってきました。
よくよく考えてみると、50代目前で退職するまでは毎晩手のお手入れをして綿の手袋をして寝ていたんですよね。

 

それは、美容・・という観点ではなくって、仕事で困るから・・だったのです。
常時、PCや専用端末を3~4台使っていたのですが、どのパソコンも「指紋認証」でログインしなければならなかったのです。

 

「静脈認証」だったらあんな苦労はしなかったと思うのですが・・
とにかく、指の腹の指紋認証が人よりも認識されず、本当に苦労しました。

思うに、毎日緊張しながら仕事をしていて、「手汗」が酷かったこと、そして子供の頃から手が荒れやすく手指の皮が剥け易かったのが原因だと思います。

 

指紋認識されないので、自分のパソコンに入る事が出来ず、その都度認証登録をやり直したりしていました。
当時わたしはいわゆる「お局様」という立ち位置でしたので、登録のやり直しを上司に気楽に頼んでいましたけどね。

 

今ではそんな必要が無くなったので、「手」の手入れなどは手洗いした後にハンドクリームを塗るくらいです。

「手」というのは、本当に年齢が出ちゃうんですよね~。
わたしは革を触るので爪が伸ばせません。
なので、ネイルでお洒落する事もなく・・。

なんだか最近の自分の手を見ると悲しくなってきます。

気が付いたのですが、ハンドクリームを塗るよりも化粧水を塗った方がシワの改善には効果がある様な気がします。

ハンドクリーム好きで、ロクシタンを筆頭に香りの良いモノを集めていて、ちょっとしたハンドクリームマニアだったりします。
「手にはハンドクリーム!」と当然の様に使用していたのですが、「手には化粧水!」にしてみたらば、これがなかなかいい感じなのですよん。

保湿力のある化粧水をたっぷりと手に浸透させます。
その上にハンドクリームを塗ったら更に効果があるかも??
んで、綿の手袋をして寝たら更に効果が上がったりして??

ちょっと頑張ってみまっす!

いつまでも「しなやかで美しい手」の女性でいたいわん・

美容

Posted by ロズエル