ちょっとだけ自分にお金をかけたい。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

先週末、2年ぶりに旧知の友2人に会った。

今は離れた所に住んでいて、なかなか会える機会が無いのだが、好きなグループのライブが横アリであるとの事で ← 追っかけというやつ

ライブが終わって帰る途中で会おうという事になった。

彼女達は私より3歳、4歳と年下なんだけど、私が50代になって会うのは初めて。

久々に会って自分の劣化ぶりを再認識してしまった。

やはり40代と50代は歴然と差が出ると思った。

まぁ、すっかり外で遊ぶ事もしなくなって引きこもっていたせいもあるのだが。

彼女達がキラキラ輝いて見えたわ(笑)

ちなみに2人ともお一人様である。

話す内容と言えば老後の事ばかり。

老後の心配も年代によって変わって来るよねーという話になり、30代、40代は「このまま独りで老後を迎えるのか」という孤独に対する不安だったのが、40代後半にもなってくると「生活できるのだろうか」という金銭的、体力的な不安に変わってきたと。

もし、病気で働けなくなって寝たきりになったら?

夜寝ていて脳梗塞になり身動きが取れず誰も助けをよべなかったら?

「孤独死確定〜」とおちゃらけて笑いあったが、ほんと笑い事ではないのだ。

あとは、美容の話。

私は50代になってマリオネット線が気になり始めたと話をしたら、「マリオネット線?」と分からない様子で「唇の両端から顎に向かって伸びる線だよ、腹話術の人形の口みたいに!」と言ったら大笑いしていた。

この日1日マリオネット線という言葉で何度笑った事か!

彼女達はいろいろな美容法を試していて、ひとりのコは美容鍼にハマって顔中に40本位鍼を刺すんだと。←刺すという表現が正しいのかわからないけど。

そして微弱電流を流しグローブをした手でマッサージするリフトアップの施術も受けているんだとー。

そういえば、昔よりも小顔になったか? 肌も滑らかになったみたい?

うんうん、たるみも無くなった? 凄いね。

髪の頭頂部が薄くなってくるよね〜って言ったら、もうひとりのコもヘアエステに通っていて、頭皮マッサージ、クレンジングをしてもらうとその日は抜け毛が1本もないと言っていた。

かつて自分も惜しみなく自分にお金を使っていたが、正直ここ最近は自分にも興味がなく、物欲もなくて。。 みたいな事を話したら、「それはダメだよぉ〜、お一人様で汚くなったら目もあてられないじゃん」って言われちった(笑)

確かに! 以前の様な収入がないので、彼女たちみたくお金をかけられないが、シートマスクくらい時々しなきゃかなと思った。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

美容

Posted by ロズエル