写真の顔が本当の顔。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日は暖かな1日でした。
日当たりの良い部屋にいると、ストーブを点けていると暑いくらいでした。

昨日は母親の大腸カメラの日でしたが、ごく小さなポリープを1つ採っただけで済みました。
胃の精検の結果も悪いモノは見つかりませんでした。
血液検査の結果も、異常項目はひとつも無く、ドクターが「全くもって、羨ましい。」と言ってましたわ・

かなり心配していたので、ホッとしたら涙がじんわりと出てしまって恥ずかしいったらありゃしません。
ポリープの組織の結果はまだ出ていませんが、ドクターの感じでは心配いらないと思います。

母親が店の仕事で使っているレジは昭和のレトロなレジで、お金を入れるだけで合計やらお釣り銭の金額なんかは全て暗算ですし、仕入れから経理から一切合切を母親が全てひとりでこなしています。
ボケている余裕などありませんね。
まだまだ元気で頑張って欲しいです。

 

さて、

話はコロッと変わりますが。。

この季節になると乾燥が酷くなるせいか、老け感がハンパないです。
そして気になるのは、目が小さくなってきた様な気がします。
老いてまぶたが弛んできたせいでしょうか。。

鏡で見た時は、それほど気にならず実年齢よりは若く見えるかな?・・などと、自惚れている自分ですが、自撮りした自分の顔を見るとその老けた顔にびっくりしてしまいます。

顔が歪んで見えますし、片側の目の二重の幅が広くなっていて奇妙な顔に見えるのです。

マリオネット線も目立つし、フェースラインも崩れているし、何ともだらしない弛んだ顔が写っています。

鏡を見て → 自撮りして ・・を繰り返して確認するのですが、写真は毎回同じ様に写るんですよね(笑)
スマホで撮ってみたり、デジカメで撮ってみたりして比べるのですが、全く同じです。
鏡は逆に映るから、写真に写った自分が本当の自分って事ですよね。。。

はぁ~っ・・。
他人様からはこんな風に老けて見られているのか。とガックシです。
なぜこんな事を書いたかと言うとですね、先日、2歳年下の友人とお出掛けしたのですが、お店に入って雑談すると、かならず「お姉さんの方は・・」と言われたんですよね。
姉妹だと思われて。

確かに彼女の方が2歳下ですから、おねいさんなんですけど!(笑)
もう20年近い付き合いですが、ずっと自分の方が年下に見られていたのです。
ああ・・それなのに。。

写真の話に戻りますが、どーも顔の左側が右側よりも下がって見えるのですが、どこをどう矯正すれば正常に戻るのかしらん?
顔のみならず、身体も歪んできているのでしょうね。
かなり気になります・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

美容

Posted by ロズエル