バイトのお誘い。

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

20181028のきなこ
落ち武者


だいぶ、きなこの表情が良くなってきましたね。

調子が戻ってきたかな?
相変らずの水のガブ飲みが気になりますが少し様子を見守る事にします。

さてさて・・・ 今日のおはなし。

我が家の隣は居酒屋なのですが、(1階が店舗で2階が住居になっているお宅です。)

先日きなこの散歩の帰りに呼び止められ、バイトをしてくれないかと頼まれました。

何でも、今働いている方2人が辞めてしまうとの事で困っているんですと。

これから宴会シーズンですからね~。

一瞬、心が揺らぎましたがお断りしました。

何しろ隣ですからね・・・。

何かトラブった時に住みにくくなってしまうし。。

相手は海千山千の70代の女性です。

ここで居酒屋をはじめる前は街中でスナックを経営していて、女のコも沢山雇っていたんだとか。

とても70代には見えない美魔女です(笑)

今の彼氏は50代の方みたいです。
ひょっとしたらわたしより年下だったりして~っ

この男性ですが、外に出る時、帽子にサングラスにマスクにと顔を絶対に出さないんですよぉ。

面が割れるのを極力恐れている・・。
笑える~っっ

でもね~、近所では皆さん、このお二人の関係は周知されていてバレバレなんですよね~。

最近は一緒に住んでいるみたいなので相手の方が離婚したのかな?

まぁ どーでもいいですけどね!

時給がいくらだったのか・・ 気になります。

断る前に時給がいくらか聞けば良かったです。

コタツの中から覗くきなこ

↑ こたつを出したらこの有様です。
猫みたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル