ニートになってしまうのかい?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

明日は甥っ子ちゃんの大学の卒業式です。

大学主催の卒業旅行でイタリアから帰ってきてからすぐにウィルス性の胃腸炎になり、ずっと寝込んでいました。
明日の卒業式には出られるのかしら?

大学卒業のお祝いに、高級イタリア革でラウンドファスナー長財布を作成しました。
色はネイビーでっす。
社会人になったら、それなりのおサイフを身に付けて欲しいとの思いで作ったのですが・・。

大学の他の人達はほとんど就職先が決まっていると言うのに、彼は就活をしないのです。

こだわりの強いコでして、自分が興味が無い事は絶対にやらないのです。
好きな事には寝食を忘れて没頭するみたいなんだけど。。
就職したとしても、最初から好きな事なんてさせてもらえないですよね。

彼は子供の頃からずっと絵を描いていまして、大学も造形学部です。

参考記事:二科展、バッシングすごいね。

美術系の仕事がしたいのだろうけど、どういった所に就職したいのか、周りもさっぱり解らないみたいです。
本人も解っていないのかも知れませんねぇ。。

わたしは彼の描く繊細な線のタッチや、色使いがとても好きだったのですが、最近の絵を見ると子供の頃に描いていた感じと違い、モノクロでなんだか心の闇を感じてしまうのですよぉ~(涙)

わたしは実家にはほとんど寄り付かないので、彼とも全く話をしませんね。
誕生日や節目節目の何かをプレゼントする時だけ会うのですが、その時も「ありがとう。」と言うだけですぐに2階へ上がってしまいます。

先日、大学の卒業作品展があり見に行ったのですが、甥っ子ちゃんの作品は絵やデザイン画では無く、対戦型格闘ゲームでした!!!

正直、こんなパソコンゲームが作れるなんて・・とびっくりしたのですが、キャラクターもそうですが、ゲームの世界が暗くてねぇ・・(砂漠や海の中)黒の世界ですわ・

この様なゲームを作る会社に就職したいのかなぁ??
だとしたら、地元では無理ですね。
東京で就職しないと。
まぁ、通えない距離では無いのですが、やはり残業で遅くなったりしたらキツいかな。
東京で〇〇の仕事がしたい!という強い希望もないのでしょうね。

大事な就活の時期をまったく無駄にしましたね。
兄は「大学までは面倒を見るが、後はひとりで生きていけ!。」みたいな事を言ったと母伝いで聞きました。
どーするんでしょうかねぇ。

わたしがヤキモキしても仕方がないのですが。。。
若さは最大の財産で、何にでもチャレンジできます。
甥っ子ちゃんの次のステージが家の中で無い事を願ってやみません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村