切り身はそのままではどうもね・・・。

植物性タンパク質は多く摂っているのですが、動物性のタンパク質が日々の食事で足りていないと以前に書きました。

努めてお肉を摂る様にしているのですが。。

やはり苦手なお肉・・。
摂り入れるのに少し身構えてしまいます。

お肉、お魚を少しでも毎日食べる様にしています。

お刺身は吸収率が良さげなので、好んでスーパーで物色しています。

 

切り身の刺身

 

どーも、切り身になっているモノは個人的にですが、なんとなーく気持ち悪い感じがしてしまうのでっす。

カットされているので、その分、鮮度が落ちているだろうし、衛生面が気になっちゃったりして。。

誰がカットしているかわからない。
自分が見ているその場でカットしていれば問題ないのですが。。

そんな事言ってたら、刺身の盛り合わせとか絶対にスーパーで買えませんけど。。←買いません。

意外に、自分の周りで聞くと同じように感じる人がいたりします。

洗わず食べられる808ファクトリーの野菜とかCMで見ますが、わたしは絶対に洗わず食べられないわ(笑)

刺身で食す時は、サクで買って流水で洗ってからキッチンペーパーで丁寧に水気をふき取ってから自分で切る様にしています。

美味しそうなサクが無かったので、仕方なく切り身のまぐろを購入しました。

料理としては、漬けにしてニンニクのスライスと一緒にステーキっぽくしていただきます。
これはこれで美味しいです。

あと、これを追加しました。

ゼライス

 

お菓子作りで使う材料があるコーナーで見かけます。
ゼラチンですわ・
コラーゲンを豊富にふくむ豚の骨や皮から精製抽出したゼラチンです。
「純粋」な動物性タンパク質だそうです。

お高い、コラーゲンサプリを飲まなくてもお安く代用できるかも??
ご飯を炊くときに入れたり、わたしはコーヒーに入れて飲んでいます。

 

ゼライスNAVI ←レシピが載っています

 

まぁ、良質なたんぱく質を食事から摂れれば、それに越したことは無いのですがね。
手軽さが良いのです。