運気は悪そうだが少しの間、いい夢見させてもらいます。

明日からまた仕事です。
週5日、みっちり仕事をするのは2年振り?くらいでしょうか。。

身体が週3日に慣れてしまっているのでしばらくはキツいと思います。

今回の職場は自宅から自転車で15分くらいです。
歩いていけばウォーキングにちょうど良い感じなのですが、いかんせん体力が持ちません。

わたし、今年は六星占術で言うと「土星人マイナス(-)」は大殺界の中でもど真ん中の停止という時期に入っているらしいのですが、年始めからラッキーな仕事にありつけました。

就業時間は9時~17時まで(土日・祝は休み)なのですが、16時半には仕事を切り上げて、派遣元の担当者(遠方)に日報的なあれこれをスマホからメールし、16時50分には職場を出る・・という感じなのです。

パソコン業務なので、1時間ごとに休憩をかならず入れる様にと言われています。
都会の派遣会社って、こんなに待遇が良いのかと正直びっくりしています。

地元の派遣会社は時給も低いし、交通費も出ない、1時間ごとの休憩だってなかなか取れませんよ。

職場までは自転車なので交通費はかからないのですが、通勤費として別枠でかなりの金額が出るのです。ほんと、至れり尽くせりです。

交通費も加えると日給1万円ほどになるので、フルに働いて20日としても20万円近い月収になります。
1年未満の契約なので厚生年金の加入は無し、雇用保険と所得税が引かれるだけです。

週4日でとお願いしましたが、欲が出てしまい週5日で頑張ろうかなと思っています。
しかし仕事のボリュームがかなりあるので、途中でバテる可能性はあります。
大変そうなら増員しますヨ・・と言っていたので、あまり無理しないで休憩もしっかり入れて必死にならない様にしたいと思います。

こうして、短期で集中して稼いでしばらくのんびりして・・また、短期でがっつり稼ぐ・・そんな働き方もありますね。
しかし、それも良いタイミングで仕事にありつければの話になります。

やはり、時給が安くても安定して週3日で働ける職場を探したいですね。
少しの間、いい夢見させてもらいます。。この後が地獄だったりして!

仕事

Posted by ロズエル