地方の景気、じわじわと良くなってきてる?

今年になって、何となく感じているのですが、人材派遣の時給がじわりと上がって来ているような気がします。

長年勤めた会社を辞めた頃は、派遣の時給はかなり下がっていたし、ましてやハローワークで見る求人募集なんてびっくりする位の低賃金でした。

ハロワの求人の賃金は今もそんなに変わっていないと思いますが、人材派遣での求人の時給が上がって来ている。

フルタイム、フル出勤が出来るのなら、時給が高い派遣がいいかもしれませんね。
3年しばりがありますが。
扶養の範囲で働ける派遣の仕事もありますね。

んでも、派遣社員で事務系は40代までかな~?
大手派遣会社のコーディネーターをしている友人がいますが、やはり50代は経験が有っても嫌厭されると言っていました。
ある程度、歳がいっていると我が強かったり、指導する方が若いので教えづらい・・等の理由があるみたいですね。

50代~でもイケそうな、製造業等の派遣の時給を見たらば、すごく良いんですよね~。
わたしは立ち仕事でフルタイムは身体的な理由から無理ですが。。

景気が良くなって賃金が上がって・・な~んてニュースを聞いても「それは都会だけのはなし!地方の景気は全然良くないよ。」と思っていましたが、やっと景気拡大が地方に波及してきたかな??

さて、今週末は月に1度のダブルワーク仕事が控えています。
なのでお休みが1日しかありません。
週3日しか働いていなかったので、かなり身体に堪えると思われます。
気分が低空飛行気味ですが、とにかく頑張るのみです。

◆◇◆◇◆ ----- ◇◆◇◆◇ ----- ◇◆◇◆◇

今日のお弁当

2019012のお弁当エビとキャベツの豆板醤炒め
ハムのソテー2枚
肉じゃが
マーボー豆腐
ほうれん草のお浸し
おかか昆布

デザートはりんごとバナナ

実は、プレッシャーがハンパないです(笑)
毎日カレンダーの日付を消して、「あと〇〇日」と仕事の最終日を数えています。

この仕事が終わった後の事も考えないといけませんねぇ。

仕事

Posted by ロズエル