ゆっくり仕事して時間稼ぎ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日は久しぶりに8時間以上の座り仕事をしました。
月に一度のバイトですが、大量の書類のチェック作業をしています。

月にチェックする書類の量にもよるのですが、慣れない頃は時間がかかりましたが毎月同じ様な事をやっているので慣れるにつれ処理スピードは上がっていきます。

この月いちバイトを始めて、3年以上経ちますが時給は変わりません。
最初の頃は処理スピードが遅いため時間がかかり、その分稼げたのですが慣れてくると早くに終わってしまい以前よりも稼げなくなっていました。

今までは社員と同じ部屋で処理をしていたので、多少の無駄話は出来たものの個々が黙々と仕事をする環境でした。
わたしは集中して仕事をしたいので、黙々と出来る環境の方がやりやすいです。

んが、

会社の中で大きな変革があり、私たちの作業スペースが隔離され会議室になりました。
会議室にいるのは私たちだけです。
社員の方達との部署が離れているので、全く目が届かない環境です。
そもそも会社自体がお休みなので、出社している社員数も数人だけ。

昨日は、仕事中はずっとしゃべり通しで処理時間がかなりかかってしまったのでした。

ペチャクチャと大騒ぎしながらながら仕事をしていたので、集中力に欠け何かしらのチョンボをしたかもしれません・・・。
結果的には、楽しく仕事をして時間稼ぎも出来て収入がUPしましたが・・・。

会社側もこの時間のかかり具合は、仕事に集中していないからだと思ったのではないでしょうか。
恐らく何らかの対策をしてくると思われます。

久方ぶりに長時間、座りっぱなしでしたので腰と尾てい骨が痛みます。
昨晩はロキソニンテープを貼りました。
これらの腰の痛みも50代になってから感じる様になりましたね。
ギックリ腰にならないように気を付けたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村