キウイフルーツと金麦は殿堂入り。

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

すっかり秋めいて、早朝のきなこの散歩は半そででは寒いくらいでした。

このまま涼しくなっちゃうのかしら?

数日前にキウイフルーツが便秘解消に良いらしいとの記事を書いたのですが、その後のご報告。

あれから、毎日朝と夜とで合計2個のキウイを食べ続けています。

絶好調ですね。

わたしは癌の手術からの後遺症での便秘なのですが、そんなわたしにも効果あります。

兎に角、便の動きが早い!
キウイとは意外でしたね。

キウイにはレモンに匹敵するビタミンCが含まれているしで免疫力強化にも良いそうです。

他にも自律神経にも良いとの事でストレスからくるイライラや興奮を鎮めてくれるんですってサ。

タンパク質を分解する成分が含まれているので消化が良くなって胃もたれしないとか。

そのせいなのかなぁ~、
パイナップルを食べた後、口の中が荒れるでしょ?

あんな感じで食べ続けていると、口の中の粘膜が荒れる感じがしますね。

わたしは歯の知覚過敏で予想通り歯が浮いてきちゃって(笑)

歯ブラシを当てると痛いのです。

なので、生ジュースにして摂取しようかと今考えています。

ウチはジューサーミキサーがないので購入しようかしら?

しっかし、こう毎日キウイを食べていると正直飽きてしまい、口の中が酸っぱくなるしで食べ続けるのってキツいかなぁ。

生での摂取がいいみたいなので、バリエーションがききませんね。

金麦
わたしの中ではこの金麦とキウイフルーツが便秘解消の殿堂入りを果たしました(笑)

◇◆◇◆ —- ◆◇◆◇ —- ◆◇◆◇

今日のお弁当

鶏肉とインゲンの巻いたの(冷食)
春巻き(冷食)
トマト
シーチキン入りオムレツ
チーズ1枚
冷蔵庫の中が空っぽです。
冷食は助かりますなぁ。

20180820のお弁当
今朝は母親が車で会社まで送ってくれると言うので、ありがたく甘えます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村